趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:20:50 «Edit»
2014
09/10
Wed
Category:PSO2思い出日記

フブキ武器でびゅー&サイキ一式 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日は「ドゥドゥ弱体化」の実質的な最終日で。

かねてより欲しかったカタナを購入して、強化しましたよっ!
pso20140909_094629_022.jpg
「フブキキザン」~♪
「自力で出したい」とがんばって「白の領域」周回してたけど、
結局期限までに出ず、ショップ買いになっちゃったけど・・・w

・・・にしても、ショップで見て驚いたけど、
この能力で素でドロップとかすごいよね・・・。
だいぶ割高だったけど、ここは踏み込むトコだろうとw

「エピ3」での「ハルコタン」実装で一番期待してたのは、
「下々の者にも手が届く日本刀の追加」だったのでw
pso20140909_095034_039.jpg
記念すべき「ハルコタン」最初の日本刀、
手にしないワケにはいきませんってば!
これでやっとクラフト「剣影」卒業だよ~w

あと、今後しばらくはLV上げもあってメイン職になるだろう、
バウンサーの「ジェットブーツ」もフブキ武器に。
pso20140909_100918_040.jpg
「フブキトウシュウ」。
正直、コレかカタナか、どっちかは自力で出したかったなぁ・・・w
こちらも「カテジナさん」つき売ってたので素のまま強化。

カタナもだけど、潜在が「修羅紋」(HP半分以下でダメージうp)で、
私の腕ではどうせ使いこなせないんで、1だけで止めてますw

pso20140909_100958_044.jpg
性能的には今まで使ってた「新光装脚」とさほど変わらないんだけど。
やっぱ見た目もイイし、LV上げのモチベになりそう!

そして使うかどうかはびみょうなトコなんだけど、
せっかく自力で出したのもあって、弓も強化してみました。
pso20140909_202631_014.jpg
「フブキジュウキ」。

こちらは現物ドロップだったので、
「穴あけ」からやって当たり障りのない4スロに。
今は「ソールレセプター」があるんで、
このくらいはカンタンにできちゃうのね。

pso20140909_202604_013.jpg
「弓」は「エピ2」の終わりごろに少しやってみて、
以降はバランス調整の件もあってしばらく様子見てたので。
「バウンサー」のLV上げが終わり次第、
この弓使って立ち回りの練習するのもいいかな?とか。


今回の「WEB連動ミッション報酬期間」の1週間。
たぶん「ぷそ」始めて以来初ってくらいに、
ひとつのクエストをしっかり周回してみて。

けっきょく、目当ての品は出なかったワケなんだけど、
「目当て」を決めてがんばるってコト自体が、ほぼ初めてで。

今まではそのレアドロップ率のあまりの低さから、
やる前から「どうせ出っこない」って思って、やる気も起きなかったけど。
レアうp+150%の影響もあって、今回なら私レベルでも、
「もしかしたら出るかもしれない」くらいの確率になってて。

「レアを掘る」という過程に、始めてドキドキ感を得られたと言うか。
「ああ、これがこのゲームの本来あるべき姿だよなぁ」とか思いましたw
うん、今後もこのくらいの確率で続けて欲しいわ・・・。
(出なかったのに言うのもなんだけどww)


・・・で、「目当てが出なかった」とは言え、
そのがんばった1週間が無駄だったというワケでもなく。

pso20140908_213342_000.jpg
↑最終日にはこんなんとかも出て。
この1週間でドロップしたいらない品をショップで売って、
ほぼ今回の買い物金額の元も取れたりして。

そしてなんと、今話題のコレも揃っちゃったりして・・・w
pso20140908_214152_001.jpg
「サイキ」ユニット一式っ!

みんながコレ目指して周回してる中、
独り「カタナ」目当てでやってた私が揃っちゃうあたり、
「物欲センサー」なんだなぁ・・・とか思っちゃいますがw
(それでもレッグ出ないまま、リアとアームが5個くらいダブったけどね。)

で、せっかく自力で揃えた「旬」な品だし、
使わずに倉庫のこやしにするのはあまりにもったない!と。

ドゥドゥ弱体化期限が迫る中、急仕上げでやっちゃいました!
pso20140909_202332_003.jpg
原材料も高騰する中、メセタに甚大な被害をこうむったけど、
これで現在最高クラスのユニットがこの手に。
うわー、なんかコレ一線級プレイヤーっぽい見た目じゃんっ!w

最後に素材の「スピリタⅢ」が枯渇して、
苦し紛れに「サマー・フィーバー」とか付いてるけど・・・w


とまあ、なんとかドゥドゥが弱ってる間に武器防具を一新。
これでまた半年は戦えるわっ!(たぶん・・・。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する