趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:47:44 «Edit»
2014
08/28
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「ハルコタン」 

未緒さんです!
さー、はじまりました「エピソード3」!

初日はたいしたトラブルもなかったようで、思った以上に順調に。
そしてログインしてまずは真っ先にエステへGO!!
pso20140827_200348_001.jpg
やっと私の髪型でも、
「スノーイヤリング」が見えるようになったよっ!!w
ちょっと季節はずれだけど、嬉しさのあまりそのままセットw
(アクセサリ4つになったんで、何も消さずに足せるしね!)

そしてお待ちかねの新惑星、
「ハルコタン」に行ってきましたよっ!!
pso20140827_224838_116.jpg
トロといっしょにニャー。

今回はちょうどいい機会なんで、
新クラス「バウンサー」に変わって「ノーマル」難易度でスタート。
pso20140827_205454_027.jpg
電撃プレステ付属コードで「ロゼフロッツ/ナハト」もしっかり装備!

とにかく「ジェットブーツ」は、独特の浮遊感が楽しいです。
pso20140827_211029_055.jpg
まださっぱり理解してないけど、コレは先が楽しみな装備だわ~。

なんか無駄に屋根に登ってみるw
pso20140827_210814_047.jpg
「ハルコタン」はホントに、桜の季節の武家屋敷って感じ。
「和」モノ大好きな私としては、大歓迎の場所だわ。

初登場の「玩具系ダーカー」も登場。
pso20140827_220003_075.jpg
なんかちょっとカワイイ・・・。
奥にいるのは共闘してくれる「白の民」なんだけど、
まいどエネミーと間違えて攻撃しちゃうわ・・・。

前日のDFで使った「レア250%」が残ってた影響もあってか、
なんかイキナリ初日にデュアルブレードのレアが出たり。
pso20140827_223835_110.jpg
「サーブライト」っての。
まあ、「ぶらお」クラスの「アンコモン」品なんだけどw
初日に適正レベルで拾えると、嬉しいもんですw
てか、ヘタな★11が出たときよりよっぽど嬉しいわ・・・。

イベントも同時進行で進めてみてます。
pso20140827_215009_064.jpg
この人たちの恋のゆくえもついに大詰めか・・・っ!?

まあやっぱり、今回のイベントは「顔見せ」的よね。
「エピ1」「エピ2」の時を考えてみても、
実際にストーリーが佳境に入るのは早くて年末くらいでしょう。

なんかお城の前で記念撮影。
pso20140827_221113_092.jpg
この城は次回のフィールドとかになったりするのかな?

フィールドに突き刺さった巨大な刀とかも発見。
pso20140827_224423_113.jpg
おそらく「黒の民」の刀なんでしょうね。

・・・そいえば「和」の惑星追加ということで、
実は「カタナ」のレアにもひじょうに期待してたりしますw
実装から1年、マトモに手に入る「日本刀」がほとんど無くて、
未だに「剣影」クラフトして使ってるもんで・・・。
そろそろこう、「マサムネ」とか「コテツ」みたいのをさぁ・・・。

「ハルコタン」観光を進めて、中ボスへ。
pso20140827_221438_098.jpg
「アンジャドゥリリ」
なんだっけ・・・こいう妖怪いたよね・・・。

回転する外輪は硬いけど、中のじいさんはやわらかく。
動き止ったトコを横からボコるのがセオリーになりそう?

そして大ボス「ギグル・グンネガム」
pso20140827_225709_123.jpg
ノーマル難易度だったのもあるけど、
勝手に自分で凍ってアタマまでの階段作ってくれるんで、
なんかあまり強かった印象がないなぁ・・・。

そんな感じで、初日にしてはずいぶんやりたいことが出来て。
pso20140827_224658_114.jpg
ともあれこの桜並木が、しばらくは主戦場になりそうですw
「火山」とか「坑道」とか、暗い場所だとやる気下がるんで、
見た目のキレイな場所はホント歓迎だわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する