趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:30:01 «Edit»
2014
08/20
Wed
Category:PSO2コスチューム

第一高校一科生女子制服 

あろはー、未緒さんです。
ぷそこす「イレギュラーズサマー」今回は、
「第一高校一科生女子制服」です。
pso20140818_094855_007.jpg
ラノベ「魔法科高校の劣等生」からのコラボ品だそうですが、
「サマードレス」と「水着」に押されちゃって、
ぜんぜん話題にならないという、可哀想な服に・・・。

ばすとうp。
pso20140818_094924_011.jpg
いちおう学校の制服とのことで、
黒いネクタイに緑の丈の短いジャケット着てるんだけど・・・。
なんかこう、派手なものが多いアニメ系の制服の割に、
おとなしいというか自己主張の少ないデザインだなぁと。

うしろあっぷ。
pso20140818_094950_013.jpg
デフォの制服には、ジャケットのすそにくっついてるのか、
別に羽織ってるのかはわかりませんが、
足首までのロング丈のレースがついています。

別バージョンとして「第一高校一科生女子制服B」
pso20140818_094900_008.jpg
こちらは前述のレースがないバージョン。
電撃プレステかなんかの説明によると、
登場するキャラによって、レースの有無がちゃうらしい。

「B」でうしろあっぷ。
pso20140818_094936_012.jpg
レースがなくなることで、デフォ以上に特徴ないなぁw
タイトなシルエットは個人的には嫌いじゃないんだけど、
いくらなんでもシンプル過ぎる気が・・・w
完全に「アニメ塗り」を前提にしてるデザインだよなぁ。

オヒサル推奨アクセとして「風紀委員腕章」がつきます。
pso20140818_095024_014.jpg
「風紀委員」とか、いかにもラノベ臭い設定だな・・・。
元があんまりにもシンプルなんで、
腕章でワンポイント付くと見栄えしますね。


ちなみに原作のほうはまったく読んでませんでしたが、
たまたま本屋さんに「試し読み」のマンガが置いてあって。
冒頭少し読んでみたんだけど、最初の10ページくらいで、
「劣等生」を「イレギュラー」、「火炎魔法」を「インフェルノ」と読ませる、
あまりの中二設定っぷりに本を閉じました・・・。

まあ、他社とのコラボは個人的には賛成なんで、
どんどんやっちゃえとは思うんだけど・・・。
同じ「電撃ラノベ」だったら、「俺妹」やって欲しかったかなw

この夏はひたすらコラボしまくってたからか、
「エピソード3」後しばらくは、本来の世界観のコスが続くようで。
また年末に予定されてるコラボに期待ですかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する