趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:15:15 «Edit»
2014
08/19
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「PSO2キャラクターソングCD」れびゅー 

こんちゃ、未緒さんです。
「感謝祭 決勝会場」で先行発売された、
「PSO2 キャラクターソングCD」聴いてみましたー!

きゃらそん

つづきでは各曲についてのれびゅーとかを。
※ドラマぶぶん等のネタバレもあるんで注意ね。

1.プロローグ
出演キャラのドラマ部分。
レギアスに呼び出され、歌を歌うことを強要されたメンバーたち。
「アビスの使用も辞さない」とか、いいのかレギアスww

2.双子星クオリティ
パティエンティアの歌。
ティアの「ホントすみません 飽きるまでだから 相手してあげて」とか、
ひっじょーにいつもどおりの日常ソングです・・・w
ふつうにノリのいい、最初にふさわしい歌よね。

3.アルティメットエナジー
ヒューイのヒューイによるヒューイらしい題名の歌ww
「ジャスティス 究極」って歌詞がもうらしすぎるw

ただ、思ったほどテンション高くないのがざんねん。
もっと暑苦しく叫びまくってほしかったなーw
そいえば、なんとなく聴いてて「T.M.Revolution」のイメージがだぶりました。
そんな感じの曲です。

4.Kitty girl
イオのツンデレソング。
これ、普通にクオリティ高くてびっくり。イオ歌うまいじゃんw
たまに裏返るハスキーな歌声がすごくキレイでした。
「今のなし 忘れてくれ 恥ずかしい」とか、イオらしいww

5.修羅の闇間に
ゲッテム様&メルフォンシーナのデュエット曲。
ゲッテム様ノリノリ。
やる気無いようなこと言っといて、
いざ歌始まったら「シーナ、いくぞついてこい!」とかww

トゲトゲしいゲッテム様の叫び声と、
シーナの透明感ある歌声がとてもいい感じに重なってますw

6.Try to take me again
「大事なものきっと 全部守りたい」、ゼノさんらしい歌。
イメージ的に、ゼノさんが主役のアニメの主題歌って感じw
青空のもと、走ってるゼノさんがアタマに浮かぶよw

・・・てか、ゲッテム様の歌の次ってのが、
製作者側の意図を深読みしてしまう・・・w

7.弾丸ショータイム
リサさんのさつりくソング。
「いたぶってあげますから 悶えてくださいね」
いつもどおりのリサさんで安心しました。
あまりにひどい歌詞なので、ボリューム下げることうけあいw

8.エピローグ
シーナがひとり「ゲッテムハルト様とデュエットできた・・・」とか、
めちゃめちゃ嬉しそうなのがかわいいわw
「こんな酔狂今回限りだ」とか言うゲッテム様に、
「ノリノリだったじゃん」とか言っちゃうパティちゃん・・・w

ゼノさんがシーナ呼ぶ際に、「メルr ! ・・・フォンシーナ」とか、
けっこう深読みできるぶぶんなんかもあったりして。

単なるギャグコントかと思いきや、
ちゃんと「ぷそ」の追加ストーリーとしても成り立ってるんで、
そういう面でも買って損はないかなっとか思いましたw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する