趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 13:04:26 «Edit»
2014
08/11
Mon
Category:PSO2思い出日記

ローズスチュワード2個目ほか 

こんにちはっ! 未緒さんです。
本日は珍しくマトモな「ぷそ」日記・・・というか週記というか。

さいきんはあんまりに「ナイトギア」のパーティ募集が無いので、
仕方なく「まるぐる」に参加したりしてます。
まあ、2~3周もすると眠くなるんで放置してるけど・・・。
pso20140810_202955_000.jpg
シャア専用クーガーさんが出た。見たのいつ以来だろ・・・?

ぼちぼち続けてた甲斐があってか、
「ローズスチュワード」2個目が出ました。
pso20140811_104934_001.jpg
能力追加なしの「即戦力」を狙ってる身としては、
1個目のよりは理想に近い形かな。
欲を言えば「マークなんちゃら」付きのが欲しいけど・・・。

ちなみに「時限能力インストール」のその後の結果ですが。
「未鑑定品確率上昇」付けて「ナイトギア」のクエやって、
たぶん40~50個くらいはレアドロップがあったと思うけど、
今のところ、すべてSW状態で拾えてます。

途中からは「ぶらお」すら使わずにすべてSWドロップで。
どうやら思ってたよりも効果は高いみたい。
「死亡コンテンツ」扱いだけど、試してみる価値はあるんでないかと。

まあ、私は元々クラフト防具だからいいけど、
一度インストールするとオーナー登録されて売れなくなるし、
7日の期限が切れるとアイコンが赤くなってなんかイヤだしw
デメリットもけっこうあるから流行らないんだろうなぁ・・・。


あとは・・・、ああ、「防衛戦:絶望」では、
よーやくさいきん「Sランク」クリアが出来るようになってきました。
pso20140806_212528_002.jpg
今回は、安定してくるまで相当長かったなぁ・・・。

AISの操縦や、その他の立ち回りに関しても、
やっと個人的にも「手ごたえ」を感じ始めたトコロと言うか。
pso20140806_215123_003.jpg
・・・ただ、「絶望」に関してはもう、
自分ひとりでやれることには限界があり。
ぶっちゃけ、そのとき組んだメンバー次第で、
Sランクもあればクエ失敗もあるのが実情で・・・。

出来るだけ「Sクリア」の確率を上げるには、
・若い数のSHブロックに入る(プロアークスが多いから)
・緊急開始直後に瞬時にクエ受け(5秒遅れるとアウト)

とまあ、ぜんぜん実力に関係ないことが重要だったりもして・・・。

まあ、ぼちぼち続けていきますかねー。


★オマケ1
テオ君の100回称号よーやくきました。
pso20140810_210850_004.jpg
さいきんはほぼ常時「レア+250%」状態なので、
ザウーダンノックがしづらくてなぁ・・・。
うまくレアうpが切れたときを狙ってなんとかやってました。

★オマケ2
とうとう「エクスキューブ」が大台をとっぱ。
pso20140811_120941_008.jpg
私は「能力追加」ほとんどしないから、貯まる一方なのよね・・・。
もう200個使って10万FUNとかやっちゃおうかなぁw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する