趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:51:22 «Edit»
2014
07/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

「時限能力インストール」やってみた。 

おはにゃっす、未緒さんですー。
ここ最近の「ぷそ」は「防衛戦:絶望」やって寝る感じでしたが、
なんとなく時間がとれたので、新しく追加された「クラフト」
「時限能力インストール」にチャレンジしてみました。
pso20140724_130325_064.jpg
↑まずはとにかく、各惑星の「結晶」を集めないといけません。
そして、これがまた出ない・・・。

2時間くらいアレコレクエストやって、ようやく3つとか。
もうめんどくさいので後はショップで買うことに・・・。

・・・で、自宅で「クラフト」なんですが。

とにかく今回の「時限能力インストール」は、
マニュアルの説明読んでも手順がわかりにくく・・・。

wikiで調べたところ、まず「データドライブ更新」で「レシピ」をつくり、
次に「時限能力データ作成」で「レシピ」を製品化します。
(そもそもインターフェイス上、「時限データ作成」が上にあるのがマズイw)
pso20140724_132906_065.jpg
自分の気に入った「データドライブ」が出来るまで、ひたすら更新。
なのに「データドライブ」のクールタイムが3時間とかアホかと・・・。
もうしゃあないので、貯めこんでた「リリパリウムフルチャージ」連打だよ・・・。

たぶん50回近く?データ更新して、
よーやく納得のいく3種が完成しました。
pso20140724_185301_004.jpg
リア・アーム・レッグすべて、エリアは「遺跡」で、
メイン効果は「未鑑定品確率上昇」に。
(サブ効果に関してはもう、気にしてませんw)

・・・うん、完全に来週から始まる期間限定クエスト、
「境界を切り裂く銀の鋼刃」用ですねw

個人的には現状の「時限能力インストール」を生かすなら、
この使い方しか無いかなっと思って。

私がやったのは最初からある「エリア限定」のレシピで、
上位には「フリークエスト限定」や「アークスクエスト限定」あるんだけど。
ぶっちゃけ、普通に「フリークエ」や「アークスクエ」とかやらないしww
現状、「緊急クエスト」で意味の無いものはいらないよなぁと。

サブ効果や追加効果も、攻撃力が2~30程度変わっても、
とてもじゃないけど体感できるようなものではなく。
メイン効果も、ソロで挑む人なら「確率物理耐性発生」はアリだろうけど、
マルチで挑む「緊急クエ」では恩恵は薄く。

また、メイン効果には「レアドロップ率上昇」もあるらしいんだけど。
私がやった限り、50回近く更新して一度も出なかったし、
最近は常時レア+250%がデフォなので、
レアドロップ率が数%上昇しても効果は薄いかなと。

そんなカンジで「消去法」で考えると、
現状「ぶらお」以外に上がらない「未鑑定品率」がお得よねっていう。

結局「時限能力インストール」は、
突き詰めてひとことで言ってしまうと、
「無くてもぜんぜん困らない」という、
身もふたもない言葉に集約されてしまうワケですが・・・w

まあ、いちおう「ないよりあったほうがいい」のも事実なので。
しばらくは「遺跡:未鑑定品確率上昇」を登録しておくので、
フレの方で必要な人いたら「依頼」してくれればなと思います。


★オマケ
さいきん出た★11を2点。
pso20140724_082329_001.jpg
なんかすごい名前がカッコイイナックル。

pso20140724_082459_005.jpg
「肉球」持ってなかったら使ったんだけどなぁ・・・。
1Mメセタで売れてくれて、今回の「時限インスト」代が補填できました。

そしてレディー・・・じゃない、「ダールボーデン」。
pso20140724_082741_006.jpg
これも「スサノヒキ」買う前に出てればなぁ・・・。

ちなみにリンガーさんからの★11はこれで2つ目。
「弓」と「自在槍」は出たのに、一番欲しい「刀」がでないわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する