趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:03:18 «Edit»
2014
07/17
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの浅草さんぽ:東京スカイツリー(展望台) 

うーあー、「ぷそ」のあぷでもあって、
ブログ書く時間が足りない未緒さんです。
「ぷそこす」とか今回はちょっと遅れそうだなぁ・・・。

さて、未緒さんの「東京スカイツリー」
今回はツリー内部「展望台」からのようすを!
2014-07-14-191743.jpg
↑どーしても行ってみたかった、「フロア445 天望回廊」の夜景。
うーん、ロマンチックだわ~。(vitaだと画質がアレだけどw)

さて、「アサヒ」の直営店でビール飲んだあとは、
しばらく「ソラマチ」内をウィンドウショッピング(またの名をひやかし)。
18時ごろに、よーやく展望台にのぼります!
P7145506.jpg
↑「展望台」は4階からエレベーターで。
4階には「スーパークラフトツリー」という、さまざまな搭の展示が。

いちおう18時の時間指定前売り券買ってったんだけど、
私が行った平日の18時の時点では、券売り場に列はなく。
とくに前売りとかなくてもぜんぜん平気っぽかったです。

そんなワケで、エレベーターに。
P7145509.jpg
↑エレベーター内のようす。
隅田川の花火を模した、「夏」の演出なんだってw
細かいトコの気遣いがさすがは日本よね!

「フロア350」に到着っ!!
P7145512.jpg
おお~~!!

夕方から若干雲が出てしまいましたが、それでも圧巻のながめ。
2014-07-14-175825.jpg
新宿の「都庁」や横浜の「ランドマークタワー」などに比べて、
まわりに大きな建物がないので、とても見晴らしがいいですね!

で、この時期の18時に展望台に来たのにはワケがあり。
それは「ギリギリ昼間の風景を見られる時間」だからなのよねw
そしてフロア340にある「スカイツリーカフェ」で時間をつぶし。
P7145524.jpg
↑あわよくば「夕焼けも・・・」と思ってたんだけど、
ちと雲が切れなくてざんねんw

19時を過ぎて、あたりが暗くなったのを見て、
さらに上の展望台「フロア445」へ!
P7145534.jpg
一番見たかった「天望回廊」にやっと来られたよ~。

回廊内は全面ガラスなので、
トロの身長でもぞんぶんに景色が見られますねw
2014-07-14-192158.jpg
トロ「さすがはにほんのぎじゅつりょくなのニャ。」

そして外には、思わず息を呑む絶景が広がっておりました。
P7145545.jpg
↑は「荒川」方面。
まさに光のじゅうたんって感じよね。

P7145548.jpg
↑「行ってきました」記事でも載せた、「浅草駅」方面。
駅前に光が集中してるのがわかります。

そして「天望回廊」をぐるっと1周すると、
最高到達点「フロア450 ソラカラポイント」へ。
2014-07-14-193738.jpg
ここでは合わせ鏡と光の演出で、
なんとな~く不思議な感覚が体験できますw
鏡に未緒さんが映ってない件に関しては何も言うなww
まあ未緒さんは「ばーちゃるあいどる」だからなー。


・・・ってなカンジで、スカイツリー展望台を満喫できましたが。
この「展望台」のシステム(おもに料金)について、
初めて行くと結構わかりづらいぶぶんが多々あるので。
今後行く人用に、あまり知られてない点をいくつか書いときます。

まず、スカイツリー展望台の入場券は、
「当日券」か、「前売り券」の2通りがあって。

「当日券」は、まんま直接行けばOKですが、
混雑時には列に並んで券を買うことになるし、
あまりに混雑してる場合は「入場規制」で入れない場合もあるそうで。

まあ、私が平日の夕方に行ってみた限りでは、
直接行っても特に問題なくすんなり入れたようですが。
未緒さんは超心配性ですんで、当然「前売り券」を買っていきました。

で、「前売り券」は公式HPでも買えますが、クレカ必須なんで。
「セブンイレブン」の「マルチコピー機」での購入がべんりです。
「『ぷそ』の原画がプリントできるアレ」という説明が、
たぶんこのブログでは一番わかりやすいだろうなww

・・・で、実は買ってから気づいた衝撃の事実が。

「展望台」の「前売り券」は2,570円で、「当日券」は2,060円

・・・。

「前売り」のほうが高いってどーなのよww

はい、ふつうの「前売り券」の常識からは考えられませんが、
ホントに「前売り」のほうが500円ほど高い設定なのですw

まあ、時間指定で必ずすんなり入れる利点はあるし、
何よりわざわざ現地まで行って「混んでて入れませんでした」
ってのが無くなるのは大きいんだけど・・・。
事前に買うんだから、せめて同額でいいんでないの・・・?と。


そして、料金に関してもうひとつ。
「当日券2,060円」の時点で、「東京都庁(無料w)」や、
「ランドマークタワー(1,000円)に比べて高額なワケですが。

これはあくまで「天望デッキ(フロア350)」への入場券であり、
「天望回廊(フロア445)」へは別途1,030円がかかりますww
(こちらは「前売り券」は一切無く、フロア350で券を購入します。)

というワケで、前売り買って「天望回廊」まで行った未緒さんは、
スカイツリーにのぼるだけで、3,600円支払ったことに・・・。

・・・いあ、確かに景色良いし、後悔はしてないけどさw
(別途1,030円かかるのもあって、
「天望回廊」はかなり空いててゆっくり観られたしね。)
にしてもやっぱ「たっけえ・・・」とは思うよ、どーしてもw

ぶっちゃけ、350mから450mと100m上がっても、
外の見える景色にそれほど差は無いので・・・。
よほどこだわりが無い限りは、フロア350でじゅうぶんかもですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する