趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:44:41 «Edit»
2014
07/07
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ぷそ推奨新パソコン 

こーんばーんわー、未緒さんです。
数日前に頼んでおいた新パソコンが、本日家に届きました!

・・・もうね、未緒さん、パソコンの性能とかさっぱりわかんないんで、
とりあえず「ぷそ」が動きゃいいだろ、的に・・・。

ぷそ推奨ぱそこん
ドスパラの「ぷそ」推奨パソコンにしてみましたw

まあ、考えてみればパソコンの性能をマトモに使うようなコンテンツは、
今は「ぷそ」以外に一切やってないんで・・・。
(ほかはネット見たり、デジカメ画像整理する程度だからねぇ。)

基本的に、3Dのゲームさえやらなければ、
10年前のパソコンでもじゅうぶんなことしかしてない
ので。
「ゲームが動くこと」が保証されてるんなら、それでいいやっていうw

今日の午前中に届いたので、1日かけて設定して。
設置して起動してウィンドウズアプデ→
ウィルスバスターインストール→
フォルダ等カスタマイズしていらない機能とかを封印→
「ぷそ」インストールして起動確認→
前のパソコンのハードディスクから必要なファイルコピー

とまあ、パソコン換えたあとのめんどい作業をなんとかこなして、
今現在はほぼ今まで通りの環境までもってこれましたw


・・・で、新パソコンになった感想としては。

そもそも元のパソコンでもじゅうぶん「ぷそ」動いてたし、
モニターは以前のままなので、画面解像度とかも変わらないので。
「グラフィックが超キレイ!」とか、そーいう劇的なモノは何もないんですがw

とにかく起動音が静かというか、音がまったくしない感じで。
あとは以前のものよりも一回り本体が小さくなったので、
机の上に置いた際の圧迫感がだいぶやわらいだというか・・・w
(設置したときにかなり軽かったしね。)

その他、細かいレスポンス等もかなり良くなってて、
さすがに新しいだけはあるなーっていう感じですw

・・・ただ、買う前にスペック表見たときからわかってたんだけど、
USB端子が4つしかなく・・・。(しかもすべて背面。)

厳密に言えば、USB2.0端子が4つで、
USB3.0端子が4つあるんだけど、USB3とか使わないっつーのww

現状、マウス・キーボード・コントローラ・プリンターで、
USB2端子がすべて埋まってしまい。
デジカメやPSvitaなんかつなぐ場合は、どっか取り外さないいけないので。
こりゃ、USBのタコ足買ってこないとダメそうだなぁ・・・。


まあ、とりあえずこれでまたしばらくは、快適にパソコン使えそうで。
新たな相棒とともに、がんばっていこうと思います~w

tb: --    com: (4)
 
USBは互換性があるので、USB3.0端子にUSB2.0やUSB1.1の機器をつないでも大丈夫ですよ。その逆も。
ちゃんと、低いほうの規格に合わせて動くようになってます。
  by 紅睡蓮
 
あら、そなの? なんか説明書には「必ず2.0に挿してね」
て書いてあったからやめたんだけど。
今度試してみるわ~。
  by 未緒
 
ああ、キーボードとマウスはUSB2.0端子につながないと、
UFEI/BIOS画面を操作できくなるかもしれません。
Windowsが起動してしまえば問題ないんですけどね。
  by 紅睡蓮
 
> キーボードとマウスはUSB2.0端子につながないと、

あー、まさにそう書いてあったわ、説明書に・・・。
ためしにデジカメを3.0に挿してみたけど、ちゃんと認識しました。
タコ足買わずにすんでたすかったわ、ありがと~。

  by 未緒
 コメント 
USBは互換性があるので、USB3.0端子にUSB2.0やUSB1.1の機器をつないでも大丈夫ですよ。その逆も。
ちゃんと、低いほうの規格に合わせて動くようになってます。
あら、そなの? なんか説明書には「必ず2.0に挿してね」
て書いてあったからやめたんだけど。
今度試してみるわ~。
ああ、キーボードとマウスはUSB2.0端子につながないと、
UFEI/BIOS画面を操作できくなるかもしれません。
Windowsが起動してしまえば問題ないんですけどね。
> キーボードとマウスはUSB2.0端子につながないと、

あー、まさにそう書いてあったわ、説明書に・・・。
ためしにデジカメを3.0に挿してみたけど、ちゃんと認識しました。
タコ足買わずにすんでたすかったわ、ありがと~。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する