旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 23:44:07 «Edit»
2014
07/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

ミスティ・レプカ 

ぷそこす続いては「ミスティ・レプカ」です。
pso20140703_095311_015.jpg
某中世ヨーロッパが舞台のネトゲから来た人にとっては、
ヨーロピアンドレス系のデザインがとてもうれしいところですw

ばすとうp。
pso20140703_095339_017.jpg
「シャイニング~」の原画家さんの趣味なんだろうけど、
こちらも飾り襟とビスチェで肩がひらいた形になってます。

よこ。
pso20140703_095355_018.jpg
腰の左側に大きなリボン。
このリボンは腰全体を覆ってる黒い布を結んでるっぽい。

ちなみに腰の右側の「クロスボーン」モチーフは、
彼女がいちおう「海賊」なことを意味しております・・・w
ぜんぜんそう見えないけど、ホントに海賊って設定なんだってばっ!w

そしてその「海賊」っぽさを唯一出してるのがこちら。
pso20140703_095421_019.jpg
内腿にはナイフを忍ばせてます。

ちなみにスクラッチ当日の記事でも書いたけど、
原画のデザインを忠実に再現してある為、
ぱんつがえらいことになってます。
走ると見えるんで、この服着るなら覚悟しようっ!w

★カラーバリエーション
pso20140703_095504_020.jpg
1.ミスティ・レプカ
2.ミスティ・レプカ雪
3.ミスティ・レプカ影
4.ミスティ・レプカ夜
5.ミスティ・レプカ月
6.ミスティ・レプカ鋼


リボン等の黒が固定なのもあって、
比較的色による印象の差は少ない感じですね。
デフォの赤以外が若干おとなしい色なのが残念かな?
水色やピンクなんかも観たかったんだけど。


ミスティさんは「ブレイド」よりも前のシリーズから出てるキャラぽいんだけど、
そのせいか、「ブレイド」での扱いはかなりひどく・・・。

登場時に「入浴シーン」でインパクトを与えたものの、
その後は「ひまだしついてくよ」的に、何の見せ場も無く仲間になり、
一度も戦闘に使うことなくエンディングまでいってしまい・・・。

・・・てかまあ、「ブレイド」のキャラはほとんどそうなのでw
むしろ「入浴シーン」の1枚絵があるだけマシとも言えるんだけど・・・。

とくに男キャラの扱いはもう、悲しいほどにひどくw
海賊のオッサンとかその副官の暗い人とか、豹とか鳥の獣人さんとか、
もう一度も名前覚えることもないほど、一切見せ場がないのでw

せめてキャラ数はんぶんくらいに絞ったほうがよかったんじゃ?
と、どうしてもいまさらながら思ってしまいます・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する