趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:54:31 «Edit»
2014
07/04
Fri
Category:PSO2コスチューム

アルティナ・レプカ 

うな、未緒さんです。
ほんじゃま、「シャイニングヒーローズ」コスチューム紹介いきますかね。
まずは「アルティナ・レプカ」から。
pso20140703_095038_004.jpg
とってもガーリーな、かわいさが凝縮したようなデザインで、
未緒さんにとてもよく似合いますね!
ほんと、このゲームの原画家さんはすっごいよね・・・。

ばすとうp。
pso20140703_095118_006.jpg
全体的には白と淡い色使いでまとめつつも、
金刺繍の入った黒いデコルテの生地がうまく融合してますね。
たぶんココの黒がないと、のっぺりしちゃうと思う。

そしてへそまで大胆に開いた体のラインに沿ったデザインが、
かわいさとセクシーさを絶妙に演出してます。

・・・っつーか、「~ブレイド」のゲーム中では、
エルフは他種族との交流を避けて静かに暮らしてる設定なんだけど、
こんなの着てるから目つけられて襲われるんだよww

うしろ。
pso20140703_095139_007.jpg
イガイとシンプルな背中のライン。
胸元の黒い生地は背中にもかかってて、
なんとなく「セーラー」を思わせるあたりがさすがよねw

あし。
pso20140703_095205_008.jpg
足のラインに沿う、薄手のロングブーツ。
ほとんど飾りの無いシンプルなつくりが、
足のラインを美しく、細く見せてくれますw

★カラーバリエーション
pso20140703_095221_009.jpg
1.アルティナ・レプカ
2.アルティナ・レプカ萌
3.アルティナ・レプカ陽
4.アルティナ・レプカ桜
5.アルティナ・レプカ雪
6.アルティナ・レプカ影


いつもの6色。
全体的に白+パステルカラーで統一されてて、
とても清楚でかわいらしい印象でまとまってます。

唯一「影」だけが黒仕様で、
胸元の色とつながる形で印象がだいぶかわりますね。

今回の服はさすがに元の原画デザインが良いので、
全体的にかわいらしく、私としてはホントに嬉しいかぎりです。
「シャイニング」シリーズは原画にハズレがないので、
もう残ってるキャラもどんどん出して欲しいわw


そいえばせっかく「シャイニング・ブレイド」プレイ済みなので、
元になったキャラのこととか、私なりの視点で少し書いておきますかね~。
(ホントに「シャイニング」シリーズ好きな人は読まないほうがいいよww)

アルティナさんは「シャイニング・ブレイド」に出てくるエルフ。
そのあまりにも典型的な、ステレオタイプの「ツンデレ」っぷりに、
「わざとやってんじゃないの・・・?」とすら思うほどでした・・・。

ただ、ゲーム中で最初に仲間になるキャラで、
かつ中盤から「歌姫(ローレライ)」の能力が開花し。

この「歌姫」の歌は、フィールド全体に及ぶ「バフ」効果があるんだけど、
それ以上にボス戦で必ず張られる「味方のステータス大幅弱体化」
フィールドを無効化できる唯一の手段なので、ボス戦に「歌姫」1人は必須で。

アルティナは最初からパーティにいてLVも高かったので、
「歌姫コイツでいいや」的な気持ちでメインパーティに固定され、
以降はボス戦ではスタート地点で歌うたったまま放置という・・・。

なんかファンの方には申し訳ない使い方しかしなかったなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する