趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 23:02:30 «Edit»
2014
06/27
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

「碧の軌跡」買ってきました。 

うなっすー、未緒さんです。
「PSO2」、サービス再開しましたねっ!

・・・ただ、ぜんぜん今日復旧するとは思ってなかったもんで、
やることをサッパリ決めてなかったりして・・・。
今日はログインボーナスとかもらっておしまいですw


さて、こんなに早く「ぷそ」が復旧するとは思ってなかったのもあり、
昨日、PSvita用の「碧の軌跡」買ってきちゃいましたw
碧の軌跡
ここ1年近くやり続けてた「閃の軌跡」の、
実質的な「前作」となるストーリーでございます。

もっと時間が取れるなら、
ホントはさらに前作の「零の軌跡」からやりたかったんだけど・・・。
次回作の「閃の軌跡Ⅱ」の発売が9月予定なので、
たぶんそこからやってたら間に合わないだろうなーということで・・・w

いちおう、だいぶはしょってたけど「前作のあらすじ」もあったし、
「閃の軌跡」をプレイしたことで、だいぶ世界観はわかってたので。
あらかた理解した上で始められるので、まあよかったかなーと。


とりあえずゲームをはじめてみて。
やる前からキャラ観てある程度予想はついてたけど・・・。
2014-06-26-202838.jpg
ノエルがめっちゃ私キャラだ・・・w

素で未緒さんキャラなので、感情移入ばっちりでw
2014-06-26-225329.jpg
今回彼女視点でプレイすることになりそうかなーと・・・w

そして、やっぱし男キャラが萌え燃えるんですよ、このゲーム!!
2014-06-26-202743.jpg
↑ツンデレ代表ダドリー捜査官。必殺技発動すると、
スゥツ脱いでネクタイゆるめて突撃して鉄拳かますんだぜっ!!
2014-06-26-223022.jpg
その他、味方に愛の鉄拳をかましてHPを回復させたりww
ああもう、スポット参戦なのが悔やまれる愛すべきキャラだわ・・・w

そしてメインパーティキャラのワジ君。
2014-06-26-231233.jpg

2014-06-26-231242.jpg

2014-06-26-231250.jpg
ハァハァハァ・・・。

やっべえ・・・、マジで面白いわこのゲームww
なんでもっと早く「軌跡」シリーズに手を出さなかったのか悔やまれるっ!w

まあ人間、じぶんの趣味趣向にジャストフィットするものを、
ぜんぶがぜんぶ把握しきれるワケはないので・・・w

今まで出会えなかったことよりも、今出会えたことに喜びつつ、
「閃Ⅱ」が出る(はず)9月下旬までのクリアを目指して、
また毎日電車の中でプレイしてこうと思ってますw
(ホントはこれから「ぷそ」が復旧するまでの間に、
ガーーッと進める計画だったんだけどね・・・w)


・・・と、その前の「閃の軌跡」のほうはと言いますと。
2014-06-26-132946.jpg
こちらも「ぷそ」の休止期間にある程度時間をとれたのもあって、
かねてより目指していた「最強装備」がようやく手に入りました。

と言っても、2キャラぶんだけなんだけどねw
2014-06-26-133036.jpg
ラウラの大剣「ヴァルキュリア」と、
フィーの双銃剣「ヴェールヴェンティ」
2014-06-26-133308.jpg
この「最強武器」の強化は、アイテム「ゼムリアストーン」が必要なんだけど。
ザコ敵倒すとたまに手に入る「Uマテリアル」を75個で、
「ゼムリアストーンの欠片」と交換して、「欠片」3個で「ストーン」と交換、
1キャラにつき「Uマテリアル」225個が必要になり・・・。

欲を言えば全キャラぶん作りたいところなんだけど、
基本「通勤電車プレイ」なvitaで、これ以上はムリかなぁと。

「碧の軌跡」買ったのもあるしで、「閃」のほうはココで一旦終了。
ちょうど2周目のラスボス手前でセーブしてあるので、
あとは「閃Ⅱ」の情報で「引継ぎ可能項目」をしっかりチェックした上で、
生かせる項目を最大限生かしてクリアすればいいかなとw

ただまあ、何しろ「ストーリー」がいちばんに楽しいシリーズなので。
とにかく「碧」でストーリーを出来るだけ補完しつつ、
「閃Ⅱ」に備えることが最大の目的になりそうですね~w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する