趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:26:37 «Edit»
2014
06/27
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの鎌倉紫陽花めぐり:稲村ヶ崎ほか 

未緒さんの6月の鎌倉さんぽ、
「長谷寺」を出たあとは、「稲村ヶ崎」へやってきました。
2014-06-23-105455.jpg
ここにも、数は少ないけどアジサイが咲いてて。
何より、「海とアジサイの競演」が魅力的です。

アジサイ越しに「ボート遭難の碑」と「江ノ島」を望んで。
P6235414.jpg
ちょうどうまい具合に尻が葉っぱで隠れてるのは、
けっして狙ったワケじゃないんだ・・・。ホントダヨ・・・。

その後は海沿いの道を歩いて「七里ヶ浜」方面へ。
2014-06-23-105657.jpg
やっぱコッチ来て海観ないのもなんだしねー。
すでに気温30度くらいになってて、めちゃくちゃ暑かったけど、
海から吹きぬけてくる風が気持ちよくて、なんとか歩けました。

・・・で、「七里ヶ浜」で昼食。
今回はひさしぶりに「珊瑚礁」さんでカレー食べたよ。
P6235420.jpg
頼んだのは「野菜カレー」
焼いた夏野菜がごっそり乗ってておいしゅうございました!

昼食後は休憩がてら「江ノ電」にのって「鎌倉」へ戻り。
P6235424.jpg
「鶴岡八幡宮」にも寄ってみました。

ルート的に言うなら、最初の「明月院」の後にココのがいいんだけど、
とにかく混雑する場所を先に回りたかったんで、朝はスルーしたのよね。
(ふだんは「八幡宮」も大混雑だけど、この時期はそうでもないのよねw)

「牡丹園」も今は閉まってて、アジサイとは無縁なんですが、
池のハスがとてもみごとでした。
P6235425.jpg

そしてよせばいいのにチャレンジするトロさん。
2014-06-23-131843.jpg
まあ陽射しすごいし気温高いし、落ちてもすぐ乾くからいいか・・・。

陽射しも本格的に強くなってきて、朝から歩いて疲れもあったので、
小町通りでしばらく休憩したりしつつ、次の目的地「江ノ島」へ向かいます。

P6235426.jpg
↑「江ノ電」の「鎌倉駅」ホーム端
電車止める場所にカエルとアジサイが飾られてました。
こーいうさりげない演出は、見つけると嬉しくなるよねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する