趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:38:15 «Edit»
2014
06/05
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの6属性ロッド完成 

コンバンワ、未緒さんです。
「緊急クエ」がヒドくて思いっきりヒマな「ぷそ」ですが、
ヒマな間に・・・という感じで、いつかしっかり作っておきたかった、
「6属性」に対応したロッドを揃えてみちゃいました。

・・・と言ってもまあ、はんぶんは前から持ってたんだけどw
なんだかんだもう、「メインクラスはフォースです。」な私なので、
どの属性のテクニックも、ちゃんと使えるようにしたかったのよね。

てなワケで、各属性武器を載せときますw

◆風属性:スタークカッツェ
pso20140605_125134_005.jpg
これはもう、最近もずっと使ってる私のメインウェポンですね。
SH実装後すぐに購入したので、すでに半年以上の愛用品。
見た目も「蝶サイコー」でお気に入りだし、
当時かなり値は張ったけど、もう完全に元はとったよ・・・w

pso20140605_125255_008.jpg
まあ一応潜在の「瞬刻」でダメージアップは図れてるんだけど、
あわよくば、第二潜在で「西風」つかないかなーとか淡い期待がw

もんだいは、コレだけ愛用してる武器なのに、
未だに「自力ドロップ」してないのよね・・・。
いいかげん「図鑑」に登録してあげたいわ、マジで。

◆炎属性:キュイプロウ
pso20140605_132554_030.jpg
炎特化ロッドと言えば真っ先に「ベルトロダン」なワケですが、
私らしく「かわいらしく」。悔いは無いっ!w

かなり高かったけど、完成品を購入したので即戦力。
はっきり言ってこんな特殊能力強化、自分じゃ出来ないわw
自力ドロップもとてもムリそうなんで、買って良かったと思う。
pso20140605_132413_024.jpg
完成品の出来が良いので、今のトコはクラフトしてないけど、
いずれはクラフトして永く使っていけたらなーと思ってます。
きゅっぷい。

◆氷属性:アリシアリビリス
pso20140605_130258_009.jpg
コレは実装前の情報見て欲しくて、
がんばって自力で取れたのでとても思い入れがあります。
・・・てか、属性49なのが私らしいわねww

潜在能力的には「氷属性」とはカンケー無いんだけど、
何となく見た目で「コレは氷が似合うよね!」と思って、
可能性のあるSWをしっかり氷鑑定したんでw
pso20140605_130656_018.jpg
やっぱ、自力ドロップ品は、それだけで思い入れ数倍よね・・・。

最近はあまり使ってなかったけど、そろそろ「氷ツリー」でも作って、
実戦復帰させてあげようかと思ってます。

・・・で、こっから先の3つが、ここ数日で作ったモノ。

◆雷属性:トラリーシャフト
pso20140605_131522_022.jpg
一時期、他クラスのLVアゲでお世話になった武器だけど、
久々にwiki調べたら、潜在で「機甲滅牙」がついてて。
「機甲種=雷属性弱点」なのを考えれば、じゅうぶん「アリ」かな?とか。

+10でも法撃力900に届かないくらいなので、
クラフト最大LVまで上げてみました。
ちなみに、ビジフォン調べればすぐわかるけど、
マトモな特殊能力のついたものが一切売ってないので、
ひさしぶりに自分で能力添付してみました・・・。

「ソールレセプター」だっけ?のおかげで、
3スロでソール付けるくらいなら、けっこう楽になんとかなるのね、今は。
pso20140605_131412_021.jpg
もんだいは今現在、「雷属性」がほぼ死んでることよね・・・。
何らかのテコ入れがない限り、しばらくは使い道はあまりなさそうかなぁ。
ゾンデ無双してた頃が懐かしいわ・・・。

◆光属性:トワイライトルーン
pso20140605_133541_033.jpg
振り回したときの重厚感あふれるジャキン!て音がたまらないっ!w

実はこの武器、私がはじめて「フォース」始めたときに買った
思い出の品だったりするのよね・・・w
当時はほんとに「さわり」程度しかやらなかったから、
あんまり使わないまま、適正LV超えて別の武器に変えちゃったけど。

光属性ロッドは、「カジューシース」が欲しかったんだけど、
ドロップ率がどうこう以前に、落とす相手(歯医者)と戦えない日々で・・・。
「ほかに何かないかな?」と思って探したら、
いつの間にかこの杖に潜在「月夜の尊」がついてたので。
pso20140605_133716_035.jpg
余談ですがこの武器、強化費用があきらかに一桁間違ってますw
(1回170メセタと、★1武器より安いw)
その代わりなのかは定かじゃないけど、
やったら強化失敗が多いキガスルのは気のせいかなぁ・・・?

◆闇属性:デモニックフォーク
pso20140605_135311_042.jpg
わざわざいちど「ウェドルパーク」を使ってから、
こっちに乗り換える人もめずらしい・・・てか、私くらいだろうなww

以前「ウェドルパーク」試してみたけど、どーにもしっくりこなくて。
やっぱ「可もなく不可もなく」な見た目の「ウェドルパーク」よりも、
小悪魔チックにアッピールできるこっちのが、私らしいよっ!w

pso20140605_135330_043.jpg
個人的には、「クラフト」によるダメージのぶれは、
はっきりいってまったくキニシナイ
ので・・・。
デメリットよりも、気に入った見た目の武器を使い続けられる、
「クラフト」システムはひじょうに評価してます。

とくに、最近の新武器は見た目がアレなのが多いので。
「性能<見た目」な私にとっては、クラフトでいいよねっていう・・・。


・・・てなカンジで、ようやく6属性揃いました!
pso20140605_124236_003.jpg
ただ、スキルツリーの関係で、マトモに使える属性の数は限られるし、
「ぶらお」」や「アマガサ」等、「梅干し割り用」の装備も必要なので、
いちどに全属性武器を装備するってのは、現実的ではないんだけどw

何しろ「楽ちん」という理由で、最近は「サ・ザン」しか使ってなかったんで。
ちょうどヒマな時期だし、アレコレ試してみるのもいいかなーとか思ってます。
まずはまだ空いてるツリー使って、氷・光・闇あたりかなぁ?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する