趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:44:53 «Edit»
2014
06/01
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

旦那さんの枯れ具合がたまりません。 

こーんばーんわー。未緒さんです。

本日はひさしぶりにマンガの話。
なんとなく本屋さんで「なんかないかな?」とアレコレ見てたら、
表紙で「ジャケ買い」しちゃったんですが。

海月と私2
「海月と私」。(「アフタヌーン」で連載してるのね。)

温泉街の狭間の辺鄙な場所に、
たった3部屋しかない旅館を経営する枯れたオッサンと、
そこに仲居として転がり込んできた身元不明の女の子。

そんな宿に訪れるお客さんと読んでる人が、
なんとなーくシアワセになるお話ですw

まずこれ、読み始めたときから気付いてはいたけど、
舞台が未緒さんの大好きな伊豆なのよねw
(ぐり茶とか出てたしねw)

ぐーぐるさんで地図確認したところ、
おそらく伊豆の赤沢と大川の間なのは間違いないようで。
もう舞台設定の時点で、琴線に触れるワケなんですがw

読んでみると、予想以上に枯れ気味の旦那さんがいい感じw
ふだんは無口で「接客向いてない」とか言ってるくせに、
実はおせっかいで世話焼きな面があったり、
次第に子供っぽいトコも露呈してきたりして・・・w

お話は、別にすごいことが起きるわけでもないんだけど、
それこそなんとなーく、「ああ、いいなぁ」と思えるシチュエーション。
旅行好き、温泉好きにはオヌヌメでございます。


とにかく最近は、好きになって読み始めるマンガよりも、
好きなマンガが終わるほうが圧倒的に多くて・・・。

読んでるマンガの数がどんどん減っていくいっぽうなので。

久々に新しいマンガを「発掘」出来たのがうれしいですねw

ホント、主要な人気雑誌(ジャンプ・マガジンとかね)では、
読みたいとおもう新連載がほとんど無くなって久しいけど、
まだまだ、読んでないだけで良いマンガはあるもんだなぁと。

ここんとこ、だいぶ新作チェックサボってたし、
少しアレコレ探してみるのもいいかもしれませんね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する