趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:18:10 «Edit»
2014
05/29
Thu
Category:その他ゲームプレイ日記

音楽が耳に残るとか、何年ぶりだろうかって話で 

ばんわ~、未緒さんです。
だいぶ発売から遅れましたが、
音楽CD「閃の軌跡 スーパーアレンジバージョン」買ってきました!
あれんじCD
いあー、発売日から探してたんだけど、どこにも売ってなくて・・・。
ネットで買っちゃおうかと思ってた矢先に、ポコッと見っけてw

このゲームはゲーム自体も素晴らしい出来だけど、
ほんっっっとにひさしぶりに「音楽が耳に残るゲーム」で。
(ヘタすると、ここまで音楽が「イイ」と感じたゲームって、
「ゼノギアス」まで遡るんじゃないかってくらいだよ・・・w)

とくに、物語的に盛り上げる場面での音楽が秀逸で。
場面と音楽との相乗効果で、
鳥肌が立つくらいカコイイ場面が多々あったりしたんでw

主題歌「明日への鼓動」もフルバージョンで入ってるし、
アレンジCDだけでも買っておきたかったのよね~。

・・・さて、毎日電車でやってる、肝心のゲームのほうは。
2014-05-01-150316.jpg
果てしない牛歩進行ながら、ネチネチと2周目が進み・・・。

1周クリアしてストーリーがネタバレしてるぶん、
1周目ではわからなかった伏線が「ああ、こいうことなのね」とわかったり。

とくに帝国解放戦線リーダー幹部<C>さん(笑)に関しては、
「この時どー思ってこのセリフを言ってたんだろうなぁ?」
みたいなことを思い巡らせるのが楽しかったりしますw
2014-05-16-093041.jpg
↑アンゼリカ先輩のクラフト(技)で、永久スタン状態の<C>さん・・・。
けっきょく彼は、どー足掻いてもアンちゃんには勝てないのね・・・。
幹部C「もう、やだよこの女ー・・・。」

イベント関連は、出来るだけ1周目には見なかったキャラで。
2014-05-24-092009.jpg
とくにストーリーを進めるうちに好きになった、
フィーとガイウスの2人を重点的に見てたりしますね・・・w

・・・あとは、なんだかんだで、
未緒さんの中の人と一番性格が似てるサラ教官を・・・。
2014-05-24-092538.jpg
↑どんなにロマンティックな状況でもぶれないサラ教官の図。

9月発売予定のⅡにむけて、なんとか2周目をと思ってたけど、
どうやら間違いなくいけそうな雰囲気で。
(すでにラストダンジョンなんで、やる気になれば1日で終わるしねw)
2014-05-28-091828.jpg
もう少しダラダラとLVアゲしたり、いろいろアイテム集めたりしつつ、
キリのいいトコでクリアしちゃうつもりでいますw

・・・にしても、このゲーム買ったの去年の9月だから、
すでに9ヶ月間、私の通勤時間をつぶしてくれてるワケでw
もう日割りいくらよ?とか計算したくなるくらいの
すさまじいコストパフォーマンスのよさよねww

このゲームに出会えたことに、感謝を。(ラウラ風にw)

tb: --    com: (2)
 
基本的にファルコムのゲーム音楽はみんな耳に残る良い曲ばかりなので那由多とかイースとかの他のもオススメですよ

ゼノギアスも良かったですねぇ
  by あ
 
昔のゲームはイイ曲多かったんだけどね~。
・・・なんて言うのは歳とった証拠かなぁ?w
  by 未緒
 コメント 
基本的にファルコムのゲーム音楽はみんな耳に残る良い曲ばかりなので那由多とかイースとかの他のもオススメですよ

ゼノギアスも良かったですねぇ
昔のゲームはイイ曲多かったんだけどね~。
・・・なんて言うのは歳とった証拠かなぁ?w
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する