趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:16:56 «Edit»
2014
05/24
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

これでしばらく赤ワインは封印です・・・ 

ぼなせーら、未緒さんです。
月イチワインコーナー、今月はこちら。

1010456b.jpg
「ベルサーノ バルベーラ・ダスティ コスタルンガ 2011」
メルシャン(≒キリン)扱いなので、たぶん近所のお店探せば
すぐ見つかるレベルの、かなりの普及品なんじゃないかと思われます。

今回、このワインを選んだ最大の理由は、
「さよなら赤ワイン」というもので・・・w

ああ、いや、もう二度と赤ワイン飲まないとか、そんな深刻な意味じゃなくw
これから夏をむかえる日本のクソ暑い気候で、
常温で飲むのが美味しい赤ワインを飲む機会は少なく。
とくに暑いの大キライな未緒さんとしては、
暑いのに我慢して常温で赤ワインとか、まったく飲まなくなるので・・・。

・・・てか夏はジョッキ凍らせてキンキンに冷えたビールだよなっ!!
※未緒さん(18歳+●ヶ月)談


・・・というわけで、本格的な夏をむかえる前に、
「今期最後の赤ワインを飲んでおこう!」
ってのが、今回のコンセプトだったりしますw

ただ、それにしたって、今更フルボディの赤はキツイ気がしたんで、
ほどよくフレッシュな酸味のありそうなワインを選んでみたり。

ワインの温度も常温ではなく、飲む30分くらい前に冷蔵庫に入れて
じゃっかん冷やしてから飲んでみました。
このくらいが香りが損なわれず、かつフレッシュさを際立たせる、
ちょうどいいラインなんじゃないかな?と個人的には思います。


・・・さて、私が「赤ワインを封印」する季節、
それはイコール「日本のクソ暑い夏」の到来を意味します。
35℃を超える気温と、体にまとわりつくような異常な湿気。
思い出すだけでもイヤな季節の到来は、すぐそこに迫っております・・・。
(今年は冷夏だとか言ってるけど、私は信じないww)

その地獄の季節をがんばって耐えた後にきたる、
「食欲の秋」に、また赤ワインを解禁する日を夢見て。

「また美味しく赤ワインが飲める季節までがんばろう。」
他人に言わせれば「そんな程度」な、ささいなことだけど、
私にとっては重要な決意を心に刻んだ日でした・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する