趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:30:09 «Edit»
2014
05/16
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北川&熱川旅行:熱川2日目 

あいあい、未緒さんの北川&熱川旅行も2日目。

天気予報でわかってはいましたが、朝起きたらどしゃ降り状態でw
ただ、午前9時ごろにはやむとのことだったので、
朝風呂入ったり、ホテル内うろうろしたりしたり、
(前回のホテル内のポートレートは、この時間に撮ったものだったりw)
ロビーのスポーツ新聞で「ワールドカップ」記事眺めてねばり・・・w

その甲斐あってか、なんとかギリギリ、
チェックアウト時間間近の9時半頃には雨がやんでくれて。
なんとか折りたたみ傘を使わずに行動開始ですw

・・・で、「熱川」に来たんだから、とうぜん行きますよ。
「熱川バナナワニ園」~♪
2014-05-13-100321.jpg
多くの人が「熱川と言えば?」で最初に思い当たるであろう、
マンガ「テルマエ・ロマエ」にも登場した有名な観光施設。

P5135232.jpg
まあ、説明しなくても知ってる人多いとは思うけど、
「温泉熱」を利用して、ワニや熱帯植物等を飼育・栽培しております。

園内入ってすぐのところには、以前行った「伊東」でもあった、
「以前よくアタマにつけてたモノ」「最近よくアタマにつけてるモノ」がw
P5135228.jpg
はい、「ブーケンビリア」と「ハイビスカス」ですねw
「ハイビスカス」はいろんな色のがあってホントキレイでした。
おもわずリアルでアタマにくっつけようかと思ったよww

園内は植物と動物が交互に入り混じったようなカンジで。
2014-05-13-101253.jpg
↑「アマゾンマナティー」に突撃されるトロ。
トロ「鼻の穴すっごいのニャ・・・!」

「熱帯スイレン」が一面にひろがる温室。
P5135240.jpg
色とりどりの花を咲かせて、とてもキレイです。

「オオオニバス」の上に乗るトロさん。
2014-05-13-102203.jpg
トロ「いがいとトロくないのニャ!」
・・・このあとすぐ、池の中に落ちました。

そしていちど外に出て道路を渡ったトコには、
園名にもなっている「ワニ」がたくさんいる「ワニ園」が。
P5135244.jpg
・・・ただコイツら、ホントにまったくピクリとも動かず・・・w
(カロリー使わないようにじっと日向ぼっこしてるんだろうね。)
置物と変わらないので、正直見てて楽しいかと言われると微妙w

動かないのをいいことに、「テルマエ・ロマエ」してみるトロ。
2014-05-13-103524.jpg
てか今回トロ大活躍だな・・・。
へんなネタ写真は、私よりトロのが生きるのよねww

送迎バス(無料)で「分園」へ行くと「レッサーパンダ」が。
P5135253.jpg
か~わ~い~い~~~!!
ふにふに寝てたり、木にのぼってきょろきょろしてたり。
植物よりワニよりなにより、園内いちばんの見所だと思うわ!w


お昼チョット前くらいには「バナナワニ園」を出て駅へと戻り。
駅前にある「よし川寿司」さんで昼食。
P5135258.jpg
「地魚寿司」ひゃっほい~♪
なんかまいど寿司食ってる気がするけど、伊豆だしなっ!w
ホント伊豆は温泉あるし海鮮グルメ多いし、
未緒さんにとっては天国だわ~。

その後は駅から海まで続く「温泉街」をうろちょろ。
2014-05-12-145011.jpg
「お湯かけ弁財天」。すっごい湯けむりにびっくりw

源泉は100度近い熱さなんだって。
P5125210.jpg
「ゆのはな」すっげえ・・・。

温泉街から少し坂道をのぼって、「熱川さくらやまぱぁ~く」へ。
2014-05-13-120338.jpg
ココは桜の名所らしいんだけど、
時期を外しちゃうと「あれ? これだけ?」って感じでした・・・w

いちおう熱川の全景が見渡せます。
P5135265.jpg
っつーか、朝まで降ってた雨がやんですぐに晴れて、
この日は30度近くまで気温が上がり。
すさまじい湿気を伴う暑さに、ココとか長くいられなかったわ・・・。

もともと、お昼過ぎには帰りの電車に乗る予定だったんで、
13時前には「伊豆熱川」駅へと戻って。
駅前にある足湯「熱川湯の華ぱぁ~く」でのんびり。
2014-05-13-122921.jpg
駅前のおみやげ屋さんとか物色して、帰宅しました。

今回の「北川&熱川旅行」も無事終了。
全体的には、行く前から知ってたことだけど、
「温泉と海鮮グルメ」以外には何もない場所でしたね・・・w
(マトモに観光として機能してるのは「バナナワニ園」くらいw)

温泉でのんびりして、「何もない」を楽しめる人ならいいけど、
何か目的が無いとダメな人には、あまり向かない場所かなと思いました。
私はふだんせっかちに生きてるせいか、
たまに「のんびり何もしない」をしたくなるので、もってこいな場所でしたがw

ひとつ悔いが残るのは、夜から朝にかけて雨だったので、
夜の温泉街をさんぽ出来なかったのと、
東伊豆自慢の「日の出」が見られなかったことかな。

いつかもう一度行くなら、こんどは冬場に「北川」に泊まって、
「黒根岩風呂」に浸かりながらの日の出を見てみたいなーとかw
まあ、まだアレコレ行きたい場所もたくさんあるんで、
もう一度行くとしても、だいぶ先になりそうだけどね・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する