趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 14:53:22 «Edit»
2014
05/15
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの北川&熱川旅行:熱川1日目 

未緒さんの北川&熱川旅行、
伊豆急「伊豆北川」駅からもひとつ先の、
「伊豆熱川」駅へやってまいりました。
P5125170.jpg

町中に「温泉やぐら」が点在し、白い湯気を発してて。
2014-05-12-134644.jpg
このいかにも「温泉郷だー!」って雰囲気が、
一度行ってみたかった理由なんだっ!w

熱川に到着して、すぐに宿泊予定のホテルに荷物を預けて。
そこから少し街中をさんぽに出かけてみました。

まず行ったのは「熱川ハーブテラス」
2014-05-12-141207.jpg
その名の通り、ハーブ園になってます。

いざ入ってみたら「チト狭いな」とは思いましたが、
いろんな花咲いててなかなかキレイでした。
P5125185.jpg
ちなみにココ、ホントは翌日行きたかったんだけど、
調べてみたら火曜日定休だったんで、先に行ったのよね・・・。

その後は海沿いの温泉街をふらふらと一周して。
天気予報で「夕方から雨」の予報だったんで、
実際曇ってきたしで、早めにホテルへ。
P5125173.jpg
今回は「熱川プリンスホテル」さんにお世話になりました。

高台にあって、温泉街や海を見渡せる絶景が売りですw
P5125213.jpg
↑は部屋からの眺め。
晴れてたらもっとキレイだったろうなー・・・w

施設内もけっこう凝ってて。
2014-05-13-092943.jpg
渡り廊下になんか高そうなツボが並んでたり・・・。

2014-05-13-093207.jpg
ステンドグラス張ってあったり、和洋が調和した感じ。

屋上はテラスになってて、足湯や展望露天風呂までありますw
2014-05-13-093737.jpg

・・・で、お待ちかねの温泉温泉~♪
P5125216.jpg

屋上の展望露天や大浴場は、ほかに人が居たんでアレでしたが。
しっかり貸切温泉でポートレート撮る私ww
2014-05-12-170325.jpg

熱川の温泉は無色透明の塩化物泉。
保湿効果があり、お肌にいいんだそうです。
2014-05-12-171622.jpg
トロ「ちょっとしょっぱいのニャ。」

貸切温泉堪能したあとは、夕食でございますw
P5125221.jpg
左は「お造り」。まぐろ・アジ・きんめでした。
右は「金目鯛の源泉酒蒸し」。温泉で蒸したんだって。
他にも「熱川ポークのステーキ」とかいろいろあって、
どれもおいしゅうございましたw

その後は部屋で、ひたすらテレビのチャンネル変えつつ、
延々「サッカーW杯メンバー」のニュース見てたよ・・・w
むしろネトゲの無い場所で、ゆっくり見られてよかったかもw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する