趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 23:54:25 «Edit»
2014
05/07
Wed
Category:PSO2思い出日記

現れる偽りの覇者【敗者】 

こんばんはっ! 未緒さんです。
pso20140507_211839_072.jpg
↑新服「ポップスコア」かわいいよね。
現役女子高生アイドルな未緒さんにぴったりの衣装だわ。

・・・とまあ、コスチュームは一旦おいといて。

さー、ついに実装されました、
ダークファルス【歯医者】!!
・・・あ、まちがえた、ダークファルス【敗者】!

20時の予告緊急は野良で参加しましたが、
22時はフレさん集めてやるというので参加。
pso20140507_215618_074.jpg
いちおう初日ということで、
一番得意な「フォース」で行くことに。

まずはクエスト「狡猾なる黒翼の尖兵」で、
「アポス・ドリオス」を連続で倒していきます。
pso20140507_221346_082.jpg
最初に野良でやったときはけっこう苦労しましたが、
ダウン→コアにウィークで集中攻撃で、大体倒せるもよう。

すでに無駄に順応性の高い私とかは、ノーダメージで倒せてて。
(今回は近接職の人がキツイみたいね・・・。)
この先攻略法が確立されていけば、たいして脅威じゃない感じかな。

そしてついに本体に挑みますっ!
pso20140507_223354_092.jpg

「敗者」本体の印象はとにかく固いww
思わず「まだ倒せないの?」と呆れるレベルです・・・。
pso20140507_225631_099.jpg
なんか誰も「攻略法」として考えてないぽいけど、
「サ・ザン」連打はかなり有効でした。
(敗者さんは鳥ダーカーなので、風属性弱点だしね。)

確かに一撃のダメージは少ないけど、
確実に一定のダメージをひたすら与え続けるってことに、
もう少し注目してあげてもいいんじゃないかなぁ・・・?とか。

「敗者」さんの攻撃に関しては、
もうどーしょもない初見殺しの一撃死は多々あるものの、
こちらも慣れてくればすべてかわせそうな感触かな?

今はアッサリ戦闘不能になる人も多いし、
クリアにそうとうな時間がかかるけど・・・。
「次第に慣れてくればやれそう」な手ごたえはあったり。

そんなこんなありまして、なんとかクリア~♪
pso20140507_230040_103.jpg
クリア時には、マルチパーティで戦ったみんなで、
簡易記念撮影モードになりますw
(パーティ組んでた人は称号まで表示されるぽいw)

ちなみにこちらは20時の野良パーティでの勝利SS。
pso20140507_205459_047.jpg
別に無くてもまったく困らない機能だけど、
コレは個人的にはかなりGJな演出だと思いますw

最後は恒例の記念撮影。
pso20140507_231820_113.jpg

まあ、一切レアは出ませんでしたが、
「防衛戦」以上に骨のあるクエストと言えて。

特に今の、「クリアできるかどうか?」レベルの、
手に汗にぎる難易度がムネアツで楽しいのでw

しばらくは前回の反省を踏まえて、
「あーでもないこーでもない」と戦略を立てるのが、
とても楽しみなクエストになりそうですねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する