趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:29:00 «Edit»
2014
05/05
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

なんとか完結しそうでホッとしてたりw 

あ~ろは~、未緒さんです。
「電撃プレイステーション」のオマケ冊子で連載してる、
「ちいさいお姉さん」の9巻~10巻買ってきました。

ちいさいお姉さん9~10

2巻同時発売&1.5倍の大ボリュームと、一気に話が進み。
とにかくその微妙な位置での連載形式といい、
「完結までコミック出るんだろうか?」と不安だったもんで・・・。
これで残り2巻になったらしいんで、どうやらいけそうだわw

まあ、マイナーなマンガなんで、
くわしい内容書いてもわかんないだろうからはしょって。
ぶっちゃけ、「なんとなくゲーム」な4コママンガなワケですが。

今回のお話の中で気になった部分としては、
好きな男の子がゲーム好きだと知って、自分もゲームやろうとした子が、
まず真っ先に「スマホ買えばいいんじゃない?」的な発想に行くトコ。
ある意味「ああ、今の子はホントそうなんだろうなぁ」と・・・w

作中でのコウくん(お姉さんの弟くん)のセリフで、
「たぶん、携帯ゲーム(ソシャゲ)にはまってる人って、
専用機のゲームをプレイしたことが無い気がする」

ってのがあって、多少語弊があるかもだけど、私もそう思って。

私的な持論・・・っていうと大げさだけど、個人的に、
「『Pay to Win』に本当の名作は生まれない」というのがあって。

※「Pay to Win」=お金かけりゃ勝てるゲームねw
「ぷそ」みたいに「コスチューム」売るだけなら私的にはOKだけど、
最強アイテムをお金で買えばクリア出来ちゃう系のやつね。


私たちが子供の頃にFFとかで味わった圧倒的な感動を、
今のソシャゲ育ちの子は、味わえてるのかなぁ?と・・・。
・・・てか、ぜったい10年後とかになって、
誰も今のソシャゲのことおぼえてないと思うんだよねww

何事も浅くポップに、が最近の風潮だけど。
マンガの中でも、似たようなこと言ってたけど、
何かを深く追求してる人って、それだけでカッコよく見えて
(たとえそれが「たかがゲーム」でもねw)

「気軽にソシャゲ」も人それぞれ、悪いとは思わないけど、
私にはまあ合わないだろうなぁとw

少なくとも私は、子供の頃にFFなんかの
語り継がれるレベルの「名作」と呼ばれるゲームに出会えて、
今でも「ゲーム好き」として暮らせてることは、
とてもよかったなーと感じていますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する