趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:40:01 «Edit»
2014
04/03
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの東京お花見さんぽ:千鳥ヶ淵 

しゃーっす、未緒さんです。
「東京お花見さんぽ」、「上野」から「九段下」へ移動。
今回は「千鳥ヶ淵」です。

・・・とその前に、先に「靖国神社」へ寄りましたw
P3315020.jpg
本堂を挟んで左右に圧倒的な桜のアーチ。
考えてみるとココも来たの初めてだよなぁ。

上の写真でも、よく見ると他人のアタマがたくさん見えるけどw
2014-03-31-133829.jpg
午後になり、混雑もさらにヒートアップですよ・・・。

ってか一応この日、平日なんだけどなぁ・・・。
参道の左右は屋台がギッシリ並んでたけど、
あきらかに仕事中のサラリーマンが、顔真っ赤にしてビール飲んでたり。
なんだかなぁ・・・。

「靖国神社」本堂の横らへんには、東京の桜の「標本木」が。
P3315022.jpg
知ってはいたけど見るのは初めて。(まあ初めて来たしねw)
総理の参拝を巡っての話題が先行しがちな場所だけど、
東京のお花見スポットとして、やっぱり素晴らしい場所でした。

そいでもってそこから歩道橋渡って「千鳥ヶ淵」へ。
P3315059.jpg
「皇居」の外堀に沿って、延々と桜並木が続いてます。

2014-03-31-140933.jpg
まあ、ホントにこの時期毎日のようにテレビに映る
名所中の名所なんで、説明不要だろうけどねw

抹茶のような緑色に染まった堀池に、桜が映えます。
P3315037.jpg

ちょっとネコっぽいところをアッピールするトロさん。
2014-03-31-143238.jpg
トロ「おりられなくなったのニャ・・・。」

次の予定地への移動もあって、そのまま南下していきます。
P3315046.jpg
恒例のあーてぃすと気取り写真w

ピンク色のひときわキレイな桜も発見。
P3315069.jpg
「舞姫」って桜らしいよ。

↓は「国立劇場」の前で撮ったもの。
P3315074.jpg
ココまで歩くとだいぶ混雑も減ってきますね・・・w

2014-03-31-150233.jpg
「国立劇場」からまた少し歩いて東京メトロ「永田町」駅へ。
そこから南北線で最後の目的地「白金台」へと移動します。

ちなみに今回の「桜さんぽ」では、
「東京メトロ一日乗車券」買って移動してました。
710円で1日乗り放題で、都心の主要スポットほぼすべてカバーと、
かなりお得なので、同じような場所行く方にはオヌヌメです。
(JRの「都区内パス(750円)」ってのもあるんだけど、
地下鉄に比べて細かい場所に行きづらいんだよね。)

・・・まあ、東京の地下鉄特有の、
駅ホームから出口までや乗り換え通路が非常に長い
というデメリットはありますがw
(ひどいトコは、乗り換えで一駅ぶんくらい歩くハメになるよww)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する