趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 10:08:19 «Edit»
2014
03/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

「採掘基地防衛戦:侵入」やってみたよっ! 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日は「ぷそ」にて新スクラッチ
「マキシマムアタックオンタイタン」が実装されて。
私は「進撃の巨人」知らないんで、メインは「袴」っすねw
pso20140327_080750_000.jpg
「ロマンバカマ空」、めっちゃ私色だよ~w

・・・さて、コスチュームのほうはまた「ぷそこす」で詳しくやるとして、
さっそく行ってきましたヨ、「防衛戦:侵入」!!
pso20140326_222930_023.jpg
やっぱ「何がおきるかわからない」初見は、脳汁あふれますね!!

「初日」ということもあって、皆が慣れてないので。
こいう時こそ、やたらと理解の早い私が輝けるときっ!w

とにかく今回は、今までの「防衛戦」以上に敵の攻撃が厳しく。
pso20140326_201606_010.jpg
柱5つあるけど、ちょっと攻め込まれると
あっという間にゴリゴリ耐久が減っていっちゃう感じですね~。

今回は、「フォース」で挑んだのもよかったかな?とか。
以前の「防衛戦」と比べて、敵が各所にばらけやすい感じなので、
離れた敵に攻撃できるテクニックがけっこう有効な場面があり。
pso20140326_202108_015.jpg
特に「バリケード」に突撃した敵に、
いち早く「サ・ザン」撃って足止め→シュンカマンが追い付いて「ぷすっ」
なんてシチュエーションがけっこうありました。

ボスも多いので「ウィークバレット」の重要性も上がるし、
「火力あればOK」だった前回に比べると、
「からめ手」の貢献度が増したカンジで、私的には歓迎ですね。

そんなこんなで、不慣れな皆様の中、
いち早くコツ掴んで順応して、けっこう貢献。
pso20140326_220721_021.jpg

総合2位とかなったぜ・・・。
pso20140326_203631_018.jpg
・・・うん、皆が慣れてきたら二度と取れないだろうからな。
今のうちに記念に張っとかないとな。

世間のアークスの皆さんの順応も、前回に比べると驚くほど早く。
20時と22時の2回で、合計4戦してみたんだけど、
初見のみクリア評価Bでしたが、以降は3回ともがとれて。

しかも、最後は「もうちょいでS」ってトコまでいけて。
(たぶん総合耐久8割残でSだよね?)
このぶんだと、今日あたりからもうS評価とれたり、
あわよくば3周目にもいけたりしそうな雰囲気ですねw

まあ、初日で出たレアに関しては「お察し」ですが、
これでまたしばらく楽しめそうだわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する