趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:43:20 «Edit»
2014
03/24
Mon
Category:PSO2コスチューム

オラキオドレス&オラキオドレス雪 

未緒でーす。
ようやく時間とれたんで、少々「旬」を逃した感はありますが、
「エピソード2 デラックスパッケージ」付属服とか載せちゃうヨ。

まずは「オラキオドレス」から。
pso20140323_202023_004.jpg
デザインした人が違うのでとうぜんなんだけど、
今までの「PSO2」には無い独特のシルエットですね~。
やっぱり、同じ人のデザインには限界があるんで、
たまにこういう外部デザインを入れるのはいいと思うw

私はあんまり知らなかったんだけど、デザインした方=「永野護」さんは、
その手の世界では「大御所」的なひじょうに有名な方なんだそうで。
(で、PSO2現役プレイヤーらしいw)

付属のマグ見れば一目瞭然だけど、
ガンダムのハマーン様の愛機「キュベレイ」デザインした人なのねww

ばすとうp。
pso20140323_202049_006.jpg
大きな付け襟と、その下にチラッと見えるアクセがオサレね。
全体的に「白と黒」で統一されてて、
模様なども省いたシンプルさがとても印象的です。

これまでの「ぷそ」の服は、「フォトン」のうんたらかんたらの影響で、
必ず機械的なパーツが入ってたり、同じモザイク模様が入ってたりしましたが、
(メイド服とか水着とかはとうぜん抜かしてなww)
この服にはそういった「アークス服」の共通項目は一切入ってないようです。

あし。
pso20140323_202121_007.jpg
下はミニスカートにダークブラウンのタイツ。
全体的に黒いシルエットの合間に、ブーツの折り返しの白がアクセントに。

そしてカラーバリエーションとして、
「オラキオドレス雪」があります。
pso20140323_202149_008.jpg
デザインは同じで、見せブラやアームカバー、
ミニスカートがピンクがかった白色になってますね。
逆に白かった付け襟やブーツの折り返しが黒に。
セクシーさを失わない程度にガーリーに変わってますねw

うしろあっぷ。
pso20140323_202213_010.jpg
大きく開いた背中に黒い付け襟と、
シンプルなブラのストラップがとてもセクシー。

なんとなく昔のアニメに出てきそうな衣装デザインなのは、
デザイン者さんのファン層の琴線にふれるようにしてあるのかな?w
あまり模様とかがなく、色のハッキリしたシンプルなデザインなのも、
CGじゃなくアニメにするのを前提に仕上げた感が伝わるしね。

ともあれ、今までにない面白いコスチュームなので、
今後のバリエーションが増えて嬉しい限りですw
いろいろアクセとのコーデも考えていきたいですねー。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する