趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 14:08:21 «Edit»
2014
03/17
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのドゥドゥ討伐:★7~10武器編 

うにょーん、未緒だにょ。
さて、「ぷそ」のドゥドゥ弱体化期間もあとわずか。
悔いの残らないように、ガッツリとアレコレ強化してみたよっ!

まずは主戦力装備「スタークカッツェ」
pso20140317_092714_003.jpg
ずっと「潜在LV1」で使ってたんだけど、この機会に「潜在LV3」に。
なんだかんだで今一番使ってる武器だし、
たった2%の差なんだけどせっかくの機会だしね。

ホントならそろそろロッドも★11にしよかとも思ってたんだけど。
どうも最新の★11は見た目イマイチだし、攻撃力の差は誤差だし。
まだしばらくは、蝶サイコーな杖を長く使えそうですw

そして「クルールコフィン」
pso20140317_093220_015.jpg
絶対使わないであろう潜在「極光の功」つけちゃいましたw
(凍土の天気によって攻撃力が変わるらしい・・・。)
まあ、この武器はゲーム初期からの愛用品だし、
ただ単に枠を黄色くしてあげたかったと言うか・・・w

そしてもひとつ実用品。
「マダムノアマガサ」もやっちゃいました。
pso20140317_095459_063.jpg
潜在「練成巧者」は、スロットがつきやすくなる効果。
コレは元から全クラス装備可を生かして、今後は常に持ってて、
ボスの梅干し割るときだけ装備してこうかなーと思ったりw

・・・と、まだまだ今回は続くよw

お次はブレイバー2品。まずは「青のカタナ」
pso20140317_095959_071.jpg

そして「青のバレットボウ」
pso20140317_095907_069.jpg
いつまで経ってもマトモな日本刀&和弓が出ないんで、
しびれ切らして「青」シリーズをクラフトして一線投入ですよ・・・。
見た目が青くて未緒さん好みだし、コレはいい感じw

特に「青のカタナ」のほうは、ちょっと気合入れて能力も付けて。
今後は「剣影」と交互に使い分けてこうかな?とか。

こっからは「ハンター」武器。
まずは「クラフト」実装時にためしで使った「フリーズ・ツナ」・・・w
pso20140317_095516_065.jpg
コレ、トロに持たせたいなぁ・・・。

そしてハンターのボス武器3種も潜在つきに!
「ヴォルスケイル」
pso20140317_094449_033.jpg

「ラグネアンサラー」
pso20140317_094615_035.jpg

「マルモスファング」
pso20140317_095343_059.jpg
ハンター武器は★11が充実しちゃってるんで、
この3つをマトモに使うコトはほとんど無いとは思うけど・・・。
やっぱ、初期使ってた思い出武器なんで、
しっかり枠を黄色くして倉庫に眠らせとこうとw

さらに「ファイター」用ボス武器3種もしっかりと。
「フィンヴォルグ」
pso20140317_093736_018.jpg

「クォーツカリバー」
pso20140317_093811_023.jpg

「ロックナックル」
pso20140317_093831_024.jpg
まず使わない武器に「潜在」まで、アホかと思うほどつけたけどw
まー、ドゥドゥ弱ってるからたいした手間でもないしね・・・。

「朧」もばっちり潜在つきに。
pso20140317_093918_028.jpg
コレは「ニレンカムイ」買わなければ、真面目に使ってたろうなぁ。
まあ、見た目はどちらも良いんで、たまに交代で使ってもいいかなw

今度は「テクター」武器。
「スウィートキャンディ」
pso20140317_092942_006.jpg

「ギリハート」
pso20140317_093021_010.jpg
この2点は「全クラス装備可」を生かして、あえてクラフトせず。
・・・てか「ギリハート」は、「パニックⅤ」つき買ったし、
「レスタ」効果UPの潜在つきだしで、戦力としてもいけそう?w
真面目にサブウェポンとしては面白い性能よね。

ラストは「レンジャー」用に「ブルーブーケライフル」
pso20140317_100447_077.jpg
以前「ファニー」のほうは作っておいたんだけど、
やっぱり「ホワイトデー緊急」でのラッピー乱獲のおかげで、
そこそこ良い能力つきのものを自力で拾えたので。
色的にはこっちのほうがいいので、けっこう満足w

あとは倉庫に眠ってたいろんな武器を、
なんとなく強化しまくってみたりして・・・w
pso20140317_083429_000.jpg
ゆ・・・指が・・・疲れたよ・・・。

うん、ホントに悔いが無いほど、強化は終わったわw
これでとうぶんドゥドゥのツラ拝まなくて済むねっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する