趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:55:04 «Edit»
2014
03/16
Sun
Category:PSO2コスチューム

ミラセリア711 

おはよっす、未緒です。
ぷそこす、今回はだいぶ遅れましたが、「ミラセリア711」です。
pso20140315_201243_000.jpg
こちらは「PSO2×セブン-イレブン コラボキャンペーン」の一環で、
「セブンスポット」ってのに接続するともらえるアイテムなんだけど。

私はスマホ持ってないんで、さっぱりルールがわからずw
「スタンプを7個集めると」って書いてあったんで、
「最低でも1週間待たないと市場に出回らない」と思ってたら、
1日に7店舗まわれば初日からもらえたらしく・・・。

・・・うん、入手が遅れた理由はそーいうことなんだ。

ばすとうp。
pso20140315_201302_002.jpg
赤・緑・オレンジの、これでもかって位の「セブンイレブン」カラーw
うん、コラボ服はこーじゃないとねw

腰の飾りの部分が「7」に見えるのも「やるなぁw」と・・・。
pso20140315_201308_003.jpg
あと、地味にスカートの裾のラインが3色ストライプに・・・。
ここ、既存の「ミラセリア」だと黄色一色の部分を、
わざわざしっかり「セブン色」に染めてるあたりマジ芸が細かいww

オヒサルあたまとして「ミラセリアヘッドギア711」がつきます。
pso20140316_082055_000.jpg
こちらはグラデーションぶぶんがオレンジ固定のようす。

いちおう既存の「ミラセリアヘッドギア」
「クーナイヤーマフB」でもあわせてみました。
pso20140315_201432_005.jpg
こっちだとヘッドギアの飾りが緑色にグラデーションします。
コレはコレでアリだよなぁ。


今回の「PSO2×セブン-イレブン コラボキャンペーン」。
個人的には大手チェーンとのコラボは、認知度が増す以上に、
「賑わってる感」が伝わるので良いんじゃないかな?と思います。

以前からネトゲをアレコレやってて全体的に思ってたのが、
「宣伝が下手だなぁ」ってのがあり・・・。
(そりゃ、予算の都合もあるんだろうけどね。)

特に、元からネトゲをやってるプレイヤー以外への、
「ご新規」獲得に向けた宣伝がひっじょーに少なくて。
今でも若干その感が残ってるけど、
とにかく「ネトゲ業界」って閉鎖的なイメージだったのよね。
新ゲームが出ても、すでにネトゲやってる人が渡っていく感じでw

そんな意味でも「PSO2」は、今回の「711」や、
「まどか」とかの有名アニメとのコラボなど、
積極的に宣伝していく部分はホントに「ウマイ」と思います。

今後もあの手この手でやってくれればなーとw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する