趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:19:28 «Edit»
2014
03/13
Thu
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのドゥドゥ討伐:ユニット編 

おらっしゃあーーーー!! 未緒さんです!!
「ぷそ」では全アークス待望の「ビンゴ報酬期間」開始っ!!
今まで貯めに貯めこんだアイテムと鬱憤を、今こそ晴らすとき!!
pso20140313_102246_023.jpg
まずはこの日の為にひと月以上前から仕込んでおいた、
テク用防具の「ラグネ」シリーズを強化しちゃいます!

こちらは今まで使ってた、仮仕様の「ラグネ」ユニット。
pso20140201_001755_005_20140313103622974.jpg
すでにラグネソールの4スロで、実用レベルではあるんだけど、
またとないチャンス、ココからさらに能力上乗せしますw

半年くらい前の「アークス感謝祭」のときにも、
今回と同じ「ビンゴ報酬期間」はあったんだけど・・・。
当時は私も含めて、それを生かせる材料を持ってなかった人が多くて。

それに比べて今回は、様々な材料がかなり広まったあと。
特に「エクスキューブ」の数の差は、大きいよね。
半年前は10個くらいしか持ってなかった「キューブ」も、
この日のためにこんだけ貯めこめました・・・w
pso20140312_200631_003.jpg
私でこんなだから、廃人層は軽く4桁超えてるんだろうな・・・。

で、その「エクスキューブ」を「能力追加成功率+30%」に交換。
10個交換してもまだ半分残ってるとか、ウハウハだわww

この「ビンゴ報酬期間」の「成功率+10%」を待ってた理由は、
まあある程度プレイしてる人なら言わずもがななんだけど。
本来成功率60%の能力付加を、
60+10+30で100%に出来るのよね。


これによって、本来は2つつけないと100%に出来ない、
「ステータスⅢ」系の能力が1つで通るようになり。
pso20140313_001551_024.jpg
あれ?ww どうしたのドゥドゥ?ww
いつもの失敗しないの?ww ねえ?ww


てなワケで、完成~♪
pso20140313_093547_005.jpg
スタミナⅢ・ブロレジⅢ・スタミナブースト
テク職の弱点のHPの低さをカバーしつつ、
テクニックⅢ3つとテクニックブーストで法撃も底上げ。
・・・うん、かなり満足!


そしてさらにこの機会に、
本気用打撃ユニットも作っちゃうことに。

コレが今まで使ってた「ヴォル」ユニット。
pso20140118_203359_013_2014031310362306f.jpg
コレをこのまま強化してもよかったんだけど、
あくまでこの装備は「ヴォルスケイル」強化の為に作ったもので。

どうせやるならさらに上を目指そうと、
こちらもひとつき前からちまちまと材料を集めててw
pso20140313_092707_004.jpg
クラフト「バーン」ユニット完成っ!

なかなかヴォルソール4スロ「バーン」ユニットが見つからず、
素材集めは難航してたんだけど、「バレンタイン」緊急のおかげか、
ココさいきんになってぽつぽつと出品を見かけるようになって。

数日前にようやく3つぶんの素材が揃い。
最初から4スロのものを使って、運を一切使わず強化成功!w

pso20140313_094659_016.jpg
ゴージャスな黄金の輝き
美しい未緒さんにピッタリ!!

(まあふだんはステルス化しちゃうんだけどw)

性能のほうも、ここぞとばかりに頑張りました!
(先頭集団からみたらたいしたことないんだろうけど・・・。)
こちらもスタミナⅢ・ブロレジⅢ・スタミナブーストで、
とにかくヘタクソな私が死なないようにHPをガッツリ強化。
おかげさまで、ゲーム開始以来はじめてHP1000超えたよ・・・w

ホントに、私にしてはめずらしく、ちゃんと武器強化したけどw
クラフト防具は、今後クラフトLVを上げていけば、
末永く使えるんじゃないかな?と思ってて。
今後防具に気を使わなくても済むように
いちどガッツリと作りこんじゃいたかったのよね。

これでとうぶんは防具にはお金かけずに済むんで、
浮いたお金をコスチューム代につぎ込めそうですw


・・・さて、次はさっさと武器強化もしちゃわないとなぁ。

tb: --    com: (2)
 
スタブブロレジ大盛りでカッチカチやないですか 本気出したねw
どうせならHPとPPも見せてくださいよぉ

てかキューブの数がすげえね・・・わたしゃ100個くらいだよ・・・
  by D'
 
まあクラフト防具は耐性の不利があるから、
このくらい盛らないと長く使うにはツライだろうからね・・・。
ちなみに「ニレンカムイ」装備時で、HP1000/PP130くらいよ。
サブがテクターなんで、PPは元から余裕あるのよね。
  by 未緒
 コメント 
スタブブロレジ大盛りでカッチカチやないですか 本気出したねw
どうせならHPとPPも見せてくださいよぉ

てかキューブの数がすげえね・・・わたしゃ100個くらいだよ・・・
まあクラフト防具は耐性の不利があるから、
このくらい盛らないと長く使うにはツライだろうからね・・・。
ちなみに「ニレンカムイ」装備時で、HP1000/PP130くらいよ。
サブがテクターなんで、PPは元から余裕あるのよね。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する