趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 13:54:30 «Edit»
2014
02/24
Mon
Category:PSO2思い出日記

未緒さんのクラフトよてい 

やあやあ、未緒さんですよ。
さいきんの「ぷそ」は、さすがに全体的に「凪節」と言うか、
「3月のアプデこないと始まらない」状態になりつつあり・・・。
私もまあ、ぼちぼち緊急だけこなしてる感じですね。
pso20140223_000726_004.jpg
↑なんどうちのめされてもぼくらはちょうせんしつづける。
・・・って、LV70エルダーになってから、
★11~はおろか、★10すらいっこも出ないんだけど・・・。

さて、そんなワケでいろいろ動きにくい時期ではありますが、
今のうちに「クラフト武器」を、一通りの武器種で作っておきたくて。
(とうぜん強化するのは3月以降だけどw)

この先、使うかどうかわかんない武器種もあるんだけど、
一通りクラフト品もっとけば、いつでも「それなり」に始められるんで。
そんなワケで自分メモ用に、今あるもの&作りたいものをまとめてみました。

・ソード
「ヴォルスケイル」クラフト済み。
「シャープサイクラー」をうまく鍛えられれば、
ソードで武器に困ることはまずなさそう。
あえてクラフトするなら「スペース・ツナ」かなw

・ワイヤードランス
クラフト品はないけど「ファルクロー」があるので困らない。
クラフトするならゲーム開始直後に使ってた
「マルモスファング」をやるつもり。

・パルチザン
クラフトするなら初期使ってた「ラグネアンサラー」だけど、
無駄に5スロで拾った「アグラニアンサラー」あるんで、
そっち強化するのも手かな?とか思う。

・ツインダガー
「朧」クラフト済み。
「ヴォル」防具生かして「フィンヴォルグ」もちょい検討ちゅう。

・ダブルセイバー
「これだ」って武器が見当たらず、悩み中w
見た目的には、欲を言えば「ナールクレセント」欲しいけど高すぎ。
実用性重視で「ニョイボウ」やるか、
見た目なら「クロノスケィス/ナハト」で妥協するかなぁ?

・ナックル
これもお気に入りが無くて悩むわ。
もふもふな「ロックナックル」あたりやるかなぁ?
上位の武器にもあんまり見た目いいなってのがなくて困るわー。

・ガンスラッシュ
「クルールコフィン」クラフト済み。
3月になったら「ネーロパラソーレ」をガッツリ鍛えたい。

・カタナ
「剣影/リヒト」クラフト済み。
この先クラフトするならやっぱ「アギト」だろうね。
・・・てかもーちょい日本刀っぽいのだせっ!w

・アサルトライフル
「ファニーブーケライフル」クラフト済み。
色合い的には「ブルーブーケライフル」のが好きなので、
3月にラヴィ・ラッピーから出土したら作ろうかなっとか思ってたり。

・ランチャー
気に入った見た目がなくて悩む。
そもそも未緒さん的に、一番縁遠い武器だしなぁ・・・。
無難に「タルラッピーキャノン」だろうか?
「ビジットさん使ってやれよ」と言われると返す言葉も無い。

・ツインマシンガン
クラフトしてないけど「ヘレティカーリー」あるので困らない。
クラフトするとしたら「バブラッピーガン」かなぁ?
なんかクラフト品はラッピーだらけになりそうだ・・・。

・バレットボウ
気に入った見た目が無くて悩む。
っつーかなんでマトモな和弓を出さんのかとww
「スサノヒキ」欲しいけど高すぎるし、
武器迷彩の「ギョクマイヅル」クラフトさせろと本気で思うw

・ロッド
「スタークカッツェ」あるので困らない。
実質私のメイン武器なんで、「エルダーロッド」や「クロームエヴォル」等、
愛用してた品をガンガンクラフトしてあげたいんだけど・・・。
「PAフラグメント」の関係でテク武器はクラフトし辛いんだよなぁ。

・タリス
「デュエルゲイズ」クラフト済み。
他にも「ギリハート」「マイセン」「ラッピーファンファン」等、
けっこう見た目好きな武器が多いんだけど、
ロッドと同様テク武器はしばらくやりづらいよね。

・ウォンド
「セイレーングラスハンマー」あるので困らない。
そもそも私にとっての「テクター」はサブクラス専用で、
NEXT経験値をひと桁で寸止めしてあるんで、
LVキャップ解放しないと使えないという・・・。
もしクラフトするなら「スウィートキャンディ」かな。


・・・とまあ、一通り書いてみたけど、
まずはやっぱ一番使いみちありそうな「打撃武器」からかな?

1年くらい前なんかは、クラス変えようとしても、
「使える武器が無くてムリ」なんてこともけっこうあって。

さいきんは「クラフト」のおかげで、
手軽にそれなりの武器が手に入るようになったし、
3月からの「武器強化」の緩和で、強化も楽になるだろうし。

もうさすがに「武器が無くて詰んだ」なんてことは、
このゲームでは無くなりそうでほんとによかったわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する