趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 18:28:23 «Edit»
2014
02/13
Thu
Category:PSO2コスチューム

セラスアリシア 

こむばむわ、未緒です。
ぷそこす「ドラゴンズアルター」2つ目は、
「セラスアリシア」です。
pso20140213_081751_015.jpg
「イーリスカッツェ(森林)」「ファニートレイター(凍土)」等に続く、
フィールド「龍祭壇」をモチーフにしたコスチュームです。

ばすとあっぷ。
pso20140213_081818_017.jpg
ビスチェ部分には、なんとなく「龍のウロコ」を思わせる模様が。
白から水色へのグラデーションが、
「龍祭壇」の神秘さをよくあらわしてますね。

せなか。
pso20140213_081827_018.jpg
大きく開いた背中。
なーんか見覚えあるというか、さいきん良く見た記憶があって、
何かと思ったら「フィギュアスケート」の衣装だったわ・・・w
「ソチ」でよくテレビで見かけてたのが、脳に入ってたのねw

オヒサル推奨アタマアクセとして、
「アリシアサークレット」がつきます。
pso20140213_081956_021.jpg
冠のようにアタマに乗っかってる感じ。
なんとなく羽のある龍のカタチに見える・・・?

あと、男性用の「龍祭壇」イメージ服「ラストアルゴン」用の、
推奨アタマアクセとして「アルゴンクラウン」があります。
pso20140213_082010_022.jpg
こちらは左右の耳元につける形。
耳の下のぶぶんのピンクのグラデーションがキレイよね。

★カラーバリエーション例
pso20140213_082335_023.jpg
なんだかホントに久々な気がする、カラーチェンジパス対応服
さいきんはせっかくカラーチェンジ可なのに、
「尻がひどくて人前じゃ着られない」とかだったからなぁ・・・。

いろいろカラーバリエーションを試してみたけど、
やっぱり色固定のビスチェ部分の水色を生かすとなると、
暖色より寒色、濃い色より淡い色の方が合わせやすそう。
まあ、そこらへんは人それぞれでしょうけどね。

久々に「染め甲斐のある服」なので、
そのうち1着は染めてみようと思ってるんだけど・・・。
個人的にはオヒサル色の水色がかなりお気に入りで。
好きな青系はこれでじゅうぶんだよなって感じがあり。

↑の例の左から2番目のライトグリーンあたりが、
なかなかいい感じかな?と思うんで、そこらでいくかも?
まあ、また染めたらブログにのっけますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する