趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 21:56:54 «Edit»
2014
01/31
Fri
Category:PSO2コスチューム

ウィナーズデザインレセプションアクセ(AC) 

ほいっす、未緒さんです。
「ぷそこす」本日は「ウィナーズデザインレセプション」の、
「ACスクラッチ」で出るアクセサリをまとめて。

「ギア・D・ウィング」
pso20140130_114032_005.jpg
背中の羽のようなのが「ギア・D・ウィングA」
両ももの周りについたのが「ギア・D・ウィングB」になります。

こちらはアクセアリコンテストの最優秀賞だそうで。
「PSO2」世界観に合っている点が、高く評価された模様。
また、種族選ばずいろいろ使えそうな点もいいですね。

「金魚てぇる」
pso20140130_113858_003.jpg
背中に金魚の尾がつきますw
つけてると目立つからってのもあると思うけど、
今回のアクセで一番人気なんじゃないか?と思うくらい、
周り観ててよく見かけましたね~。

「クラウンキャップ」
pso20140130_113916_004.jpg
なんとなく「ウィオラキャップ」の面影のある帽子。
テクニック職によく似合うので、使いみちには困らなそう。

「ギルナッチランプ」
pso20140130_114117_006.jpg
ギルナッチのアタマのランプがそのまんまつきますw
常に全力で点灯してるので、つけてるとメッチャ目立つよww
デザイン者さんがパティにつけてたのがとても印象的で。
なんかもうふつうにしっくりくるのがいいよねw

「イヤーマフカチューシャ」&「イヤーマフカチューシャ雪」
pso20140130_114140_008.jpg
左がふつうので服依存で色が代わり、右が「雪」で色固定です。
リアルでもアリなアクセで、「アークスコート」なんかと合わせたい。

デザインは真夏の募集で「冬が恋しくて」作ったそうですが、
アイテム自体は真冬の実装でちょうどよかったのかも?w

「はむはむボーン」
pso20140130_114154_009.jpg
ホネを口にくわえたアクセ・・・なんだけど、
キャラの顔によっては口にぴったりこないんだよなぁ・・・。
(くわえ葉っぱも同じだったけどw)
アイデアはよかっただけに、うまくグラフィック作って欲しかったなぁ。

「オニハチガネ」
pso20140130_114221_010.jpg
いちおう「節分」の「鬼」にちなんだんだろう、ハチガネ。
腰まで届くメッチャ長い鉢巻は、服の色依存です。
次のスクラッチに「着流し」が控えてるだけに、
そちらとあわせてのコーデも期待したいところw

「悪鬼の角」
pso20140130_114258_011.jpg
「節分」の「鬼」というよりも、
なんとなく「デューマンの角」をつけられる感じ?


今回はホントに「コンテスト入賞作品」と、
「節分」の2つで完全にまとまってる感じでしたね。

にしても、折角の「コンテスト品」のショップ価格が、
ものによっては非常に高額になっていたのが少し気になり。

個人的には「コラボ品」もそうだけど、
「お祭り」的なイメージの品は、あまり確率を絞らず、
カンタンに普及するくらいの方向で行ってもらいたいなぁと。

せっかく大々的にグラフィックが出てるものが、
一部の人にしか行き渡らないのって、
なんかもったいない気がしてならないのよね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する