趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 12:23:06 «Edit»
2014
01/23
Thu
Category:PSO2コスチューム

E・カルセオラリア 

どもども、未緒さんです。
「ぷそ」では新スクラッチ「ウィナーズデザインレセプション」が実装。
さっそくコスチューム更新はじめるよ~。

年末年始挟んだのもあり、前のスクラッチから約1ヶ月間が空いて。
なんかずいぶんひさしぶりのコス更新な気がするよ・・・w

ほな、まず最初は「E・カルセオラリア」
pso20140123_085903_000.jpg
こちらは「PSO2感謝祭2013 アイテムデザインコンテスト」
「最優秀賞」のデザインなんだそうです。
私自身、絵心とかまったくないんで、
こーいうのデザインできる人は羨ましいわー・・・w

ばすとうp。
pso20140123_085933_002.jpg
イメージ的に「キャストパーツ」に近いシルエットながら、
胸だけはちゃんと強調してあるところが「ぷそ」らしいですねww

特徴的な足。
pso20140123_090002_003.jpg
なんと完全つま先立ち状態w
これ、絶対リアルでやったら指骨折するよ・・・。
いちおう、かかと部分のボルトのような「アンカー」が、
静止時には伸びてヒールの役目をするんだとか。
(さすがにそこまでゲーム中では再現されてないけどw)

また、膨大な量のパーツがあるため、
3種のオヒサル推奨の「アクセサリ」が付属します。

「カルセオラリアティアラ」
pso20140123_090204_006.jpg
左右に伸びた「ツノ」のようなパーツに、
バイザーのようなフォトンラインがついてます。

「カルセオラリアブレード」
pso20140123_090234_007.jpg
肩に大きな板状のパーツがつきます。
なんとなく日本鎧の「大袖」のようなイメージ?

「カルセオラリアバーニア」
pso20140123_090310_008.jpg
腰のあたりから大きく伸びたバーニア。
うーん、ホントに今までにないほど豪華な仕様w

・・・で、ぜんぶつけるとこうなります。
pso20140123_090553_017.jpg
ちなみにアクセ3種はスクラッチで「セット」で出るんですが、
よほど出にくいのか(私ももちろん出なかったw)、
3種で13Mメセタ近い値段で売られており・・・。
さすがに高額なので、購入には躊躇もありましたがw

やっぱりこのコスチュームは、
アクセパーツも含めてデザインが完成されてるワケで。
コスチューム好きとして、しっかりそろえてあげたくて。
うん、やっぱ全部つけるとカッコいいし、後悔はないよ!w

★カラーバリエーション
pso20140123_090503_011.jpg
1.E・カルセオラリア
2.E・カルセオラリア影
3.E・カルセオラリア紅
4.E・カルセオラリア夜
5.E・カルセオラリア月
6.E・カルセオラリア空


「フォトン(?)」なライン以外のほぼすべての箇所が、
均一色にていっきに変化します。

フォトンラインが水色固定なので、
青系のコスチューム時と、その他の赤や黄色などの時とで、
かなり見栄えが違ってくるのが面白いところ。


やっぱり今回の服はコレに限らず、
一般公募の「コンテスト」でのデザインだけに、
既存の開発さんとは一線を画したデザインなのが良いですね。

個人的にはこういう企画は歓迎なんで、
また2周年とかでもやって欲しいものですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する