趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:45:38 «Edit»
2014
01/14
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

HONDAセリエAでびゅー! 

う”ぉんじょるの、アモーレ未緒さんです。

本田▲圭佑選手が、ついにセリエAでびゅー!!
HONDA10
背中に輝く「背番号10」!!
ホントにホントダヨ!!w


出来ればアウェイの白ジャージじゃなくて、
ホームの「ロッソネロ」ジャージでデビューが見たかったけどw

ともあれこれで、度重なる「エア移籍」に疑心暗鬼になり、
「試合に出るまで(移籍を)信じないっ!」
とかなってた慎重なファンもようやく安堵と言ったところw
(私は「入団会見」で信じられたけどね・・・w)

ただ、デビュー戦の内容はと言うと、
本田選手本人にとっても、ミラン自体にとっても、
かなり「しょっぱい」結果となったようで・・・。

本田選手の今回のデビュー戦に関して、日本のニュースとかでは、
「攻撃でイキナリ存在感を魅せた」
「ポスト直撃の強烈なシュート!!」

などなど、かなり「好感触」という報道が多く見られますが・・・。

とかく「結果」がモノを言う「海外サッカー」の中でも、
イタリア「セリエA」(≒イタリア人)は、特にその傾向が強く。

今回はさすがに「デビュー補正」で、
イタリア国内でも好印象な記事が多かったようですが、
今後はどんなにいいプレイしようと、ポストに何度シュート当てようと、
結果無得点でチームが負けたら評価はされません。
今回の結果で「イケるよ!」的な報道してちゃ、ダメだよなぁと・・・。

とうぜん、浮かれ気分の日本のメディアなど眼中無しに、
当の本田選手自身は、「結果がすべて」の世界をわかってるでしょうし、
私なんかが心配しなくてもだいじょぶとは思いますが。
次こそは、「勝利」と「ゴール」を魅せて欲しいモノですw


・・・ただ、本人とは関係のない部分で、イキナリ暗雲が。
その「結果がすべて」を物語るかのように、
今回の敗戦を受けて、ミランのアッレグリ監督が解任され・・・。

まあ、本来毎シーズン優勝争いしてナンボなミランが、
今期は10位前後と低迷していて。
そこにきての「昇格チームに敗戦」などまさに、
ミランというクラブにとって「あってはならないこと」なので。
この解任は、「やむなし」とも思うんですが・・・。

※むしろ、気の短いミランのフロントにしては、
「今までよく我慢したよね」とすら思えるよねww
(監督交代で人件費払うのがキツイという、
現実的な理由があったにせよw)


「監督交代」はサッカーに限らず、ひじょうに重要なこと。
戦術やポジションの変更、果ては「出番」の有無にも関わってきて。
(現に、「マンチェスターU」の香川選手などは、
今期監督が変わって出番がガタッと減っちゃったしね。)

長くいる選手だって気を使うだろうに、
デビュー戦直後に監督交代とか、ひどすぎるよなぁと・・・。

これだったら年末の休暇の時点で監督を変えといて、
新監督の下で本田選手をデビューさせてくれりゃいいものを。
・・・とか、どーしたって思っちゃうワケですがw

新監督が誰になるかはまだわかりませんが、
(なんかピッポが候補に上がってるとかww)
うまく本田選手を使って欲しいものです。

まあ、今まで何度も逆境から這い上がってきた本田選手のこと、
今回の「航海開始直後に座礁スタート」も、
しっかりと切り抜けてくれると信じてますヨ!!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する