趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:52:37 «Edit»
2013
12/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

ファルクロー実戦投入 

今日もこれからバイトでございます・・・未緒さんです・・・。
あしたの大晦日には、毎年恒例の「カニ」が待っているっ!
疲れだいぶ溜まってるけど「タラバガニ」のためにがんばろう。

さて「ぷそ」は飽きもせず「大梅干し開き」です。
pso20131229_233529_011.jpg
まー、いっかい「アタリ」引いちゃったんで、
とうぶんは「エクスキューブ」しか出ないだろうけどね・・・。

で、なんか今「強化成功率」が一律5%上がってるらしく。
「ウソくせぇ・・・」とは思いつつ、チャレンジしたら・・・。

pso20131229_210638_000.jpg
クソモニカよくやった!!

「ファルクロー」+10になりました!!
pso20131229_211441_003.jpg
ちなみに「潜在能力」は「弱点属性ダメージうp」なので、
「氷属性25」の時点でほとんど意味がないからやらないw
「特殊能力」もこのままでいいよもう・・・。

初めて★11強化してみたけど、
とにかくグラインダーの減りがすごいですね・・・。
1回の強化にグラインダー4個使うんで、
チョットよそ見しながら連打してるとすぐなくなる感じ。
まあ、グラインダー余りまくってるからいいんだけど。

参考程度に、私がやってみたやり方は。
・+6までは何も使わず連打
・+8までは「強化成功率+5%」&「強化リスク軽減(+1)」
・+9と+10は「強化成功率+20%」&「強化リスク軽減(完全)」

てなカンジでやってみました。

+8→+10が3回で成功したので、相当運がよかったと思うけど、
本当に成功率が+5%されてると仮定すれば、
最低でも25%=1/4の確率で成功するワケで。
たかが5%だけどかなり大きい気はします。

今回、ムリして強化してみた理由のひとつが、
「★11強化」の「称号」を見てみたかったってのがあってw
pso20131229_210828_001.jpg
★11を強化すると、「能装一葉勲章」ってのがもらえるようです。

あと「ファルクロー」はまだ個別称号がある頃の武器だったようで、
同時に「彼女の面影」って称号ももらえました。
「彼女」ってのは武器の名前を冠してる
「ファンタシースター」シリーズのファルさんなんだろうな。

まあ称号ももらえてよかったけど、やっぱし強化した最大の理由は、
「せっかく自力で取れたんだから使いたい」からなワケで。
特に今、「ハンター」のリスタート最中なんで、
使うんだったら今しかないよなってのもあり。

さっそく実戦投入~~!!
pso20131229_231612_009.jpg
・・・遊んでるわけじゃないんだよ・・・。

やっぱ私は、「ハンター」では「大剣」がメインになりそうだけど、
少しづつ使い方覚えて、うまく使い分け出来ればいいなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する