趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:38:40 «Edit»
2013
12/27
Fri
Category:その他ゲームプレイ日記

これが、オレの物語だ! 

オッス、未緒ッス!!
PSvita版「ファイナルファンタジーⅩ HD」買ってきました。

FF10HD

もー、当時は「すべてを越えしもの」倒すまでやり込んだ、
私的「最高のゲーム」のひとつと言えるほど大好きなゲームで。
すでにPS2壊れちゃって動かないんで、
リニューアルを待ち望んでたので、嬉しい限りですw

少し前の「元祖トロ」のトコでも同じようなこと書いたけど、
「今の私」があることに、少なからず影響を残してるゲームのひとつで。
このゲームをやってなかったらたぶん、
今ネトゲをやり続けるほどゲームにハマることもなかったろうなぁと。

「ゲームってココまで人を感動させることが出来るんだ」
そう、本気で感じた思い出の一本です。

まだほんのさわり、オープニングやった程度なんだけど、
さすがに10年以上前のゲームなんで、
あれだけやりこんだはずなのに、細かいトコサッパリ忘れてて・・・。

当時は友達同士で「アルベド語」で会話できたもんだけど、
すっかり忘れててまったく意味がわかんなくてしょんぼりw
まあ、忘れた分新鮮なのはいいことなんだけどw

今回はvitaで移動中にやるのがメインなので、
さすがにもう「すべてを超えしもの」倒すまでやる気はなくてw
大好きなストーリーをもう一度なぞれればOKかな、と。

最低でも、たぶん私的「ゲーム最高の名場面」の、
「ユウナレスカ戦」まではがんばって進めたいところですw

「やったことない」って人には、「FF」という安定感も含めて、
めずらしく「誰にでもオススメできるゲーム」だと思います。

vitaの単品だと3500円程度と、値段も「ベスト版」並みで。
「買って損は無い」と自信をもって言えるタイトルですんで、
気になって悩んでる方ならぜひぜひw


・・・てか、ひとつだけ蛇足をw

ソフト買ったら「アイテムコード」がついてて。
それが「FF13」の、ライトニングさんに着せられる、
「FF10のヒロイン・ユウナの服」なんですが・・・。
ぱっけ特典
・・・これ、特典つける場所間違えてるだろうと・・・。

なんで「新生FF14」用のアバターをつけないのかなぁ・・・?とw
「新生14」用のユウナアバターだったら、
ぶっちゃけ私も少し「やろうかな」って思えたのにww
こーいうとこ、まだスクウェアは昔堅気というか・・・。

仮にSEGAが同じ立場だったら、
間違いなく「PSO2」用のコスチュームつけてたよねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する