趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:02:30 «Edit»
2013
12/17
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

新宿Xmas夜景2013 

こんばんわ、未緒さんです。
昨日行ってきた「新宿」のクリスマス風景。
暗くなるのを待って、ばっちり夜景も観てきましたヨ。

2013-12-16-165404.jpg
↑まずは西口の「小田急ハルク」前から。
植え込みがしっかりライトアップされてました。

あと、「小田急デパート」の窓が・・・。
PC164736.jpg
赤と青のクリスマス仕様になってたりw
ココらへんは西口のビル街の夜景もいっしょに観られるので、
日常的なビルの夜景とイルミネーションが合わさるのが魅力的。

んで、そこから昼間も歩いたミロード「モザイク坂」
PC164741.jpg
昼でもキレイだったけど、やっぱライトアップされるとちゃうね!w

通路一面にライトアップが施されてます。
PC164742.jpg

そして「本命」の「モザイクステージ」
PC164747.jpg
ココは毎年ホントキレイで、ついぼけーっと眺めちゃいますねw

「キャラポートレート」も撮ってみた。
2013-12-16-170605.jpg
やっべえ、私超キレイ!!

カメラ性能が低すぎて夜景には向かないvitaですが、
夜でもコレくらい灯かりがあれば、なんとか撮れますね・・・。
もひとつ上の写真が無ければ細部はサッパリわかんないけどw

そのまま駅を抜けて、南口「サザンテラス」へ。
2013-12-16-171458.jpg
ちょっと光量が足りなくなると、vitaだとこんなもん・・・。
使わない余計な機能たくさんあるくせに、
なんでカメラ性能をこんなにケチッたのかマジ疑問だわ・・・。
(ちなみにvitaのデジカメ機能は30万画素らしい・・・。)

PC164757.jpg
「モザイク坂」から「サザンテラス」のあたりは、
かなり気合を入れてイルミネーションしてていいんだけど・・・。
いちばんのネックは人が多すぎることよね。
観るぶんにはいいけど、写真だといいアングルで撮ろうとすると、
どーしても人が入っちゃってしょんぼりになり・・・。

本気で「いい写真」撮りたいんだったら、
深夜まで待って人が切れてからのがいいんだろうなぁ。
・・・いあ私は、そこまでする気はさすがにないけどw

脇の小道から。
PC164763.jpg
ちと「やりすぎた」感じだなぁ・・・w
何度も撮ってるけど、夜景撮影はホント難しいです。
眼で見たキレイさの半分も伝えられない歯がゆさと言うかw

とちゅうでは、「Suica」のペンギンが道案内w
PC164765.jpg
コレも毎年いるんだけど・・・。
暗がりにぼ~~っとペンギンが浮かぶんで、
なんかけっこう怖い気がするのは私だけだろうか・・・?w

「サザンテラス」から「タイムズスクエア」へ。
PC164782.jpg
「タイムズスクエア」周りの通路はすべてこんな感じに。

PC164790.jpg
ココも人さえいなければもっといいアングルで撮れるんだけどw
まあ大都会で言ってもしゃあない問題よね・・・w

てな感じで、けっこう満足行くまで、
クリスマスイルミネーションを堪能してきましたw

ただ、この日は朝から北風がすごくて、
ぶっちゃけメッチャ寒くてww
途中からは写真撮る手の感覚がほとんどなかったよ・・・。

まー、イルミネーション夜景の最大のネックはやっぱ、
「冬の夜」前提なので「寒い」ことよね・・・。
だけどそれに耐えただけの甲斐はあるのでw
またそのうちどっかの夜景観にいきたいですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する