趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 10:57:32 «Edit»
2013
12/16
Mon
Category:PSO2コスチューム

ベリー・メリー・クリスマスアクセ(AC) 

にょり~ん、未緒さんです。
ぷそこす、「ベリー・メリー・クリスマス」
今回はACスクラッチで出るアクセサリを載せちゃいます。

「スノーコサージュ」
pso20131216_081324_001.jpg
コレはマジで「待ってましたっ!」なアクセですw
「雪の結晶」は未緒さんのトレードマークみたいなもんなんで、
いつかアクセサリで出るのを待ってたのよね・・・w

比較的自己主張しない控え目なデザインで(悪く言えば地味w)、
コスチュームを選ばず使えるのもとても良いです。

冬のあいだは基本コレつけてる状態になりそう・・・w
最近は「オータムコサージュ」等、
季節感のある髪飾りが増えてきてGJですね~。

ただ、期待していたもうひとつの「雪の結晶」アクセはと言うと・・・。

「スノーイヤリング」
pso20131216_082356_025.jpg
私の髪型だと見えねぇよ・・・。

ちなみに↑のSSはエステでぐるぐる回して、
髪の毛がなびいてチョコっと見えた瞬間だったり・・・。
静止時にはマジでまったく見えませんw

うう・・・、なんで耳に直でついてるんだ・・・。
チェーンくらいつけてくれたっていいじゃないっ!

「ソードピアス」
pso20131216_081456_002.jpg
こちらも同様の理由で、ワタクシには縁のないアクセという・・・。

ソードモチーフはリアルのシルバーアクセでもよく見かけるし、
特にゲーム内では映えるので、歓迎なんだけどなぁ・・・。
チェーンつきのを追加で出してくれんか、SEGAさん・・・?

「ペガサスバレッタ」&「ブラックペガサスバレッタ」
pso20131216_081729_011.jpg
ペガサスの羽モチーフの飾りが、両耳上につきます。
以前からある「ウィングバレッタ」に比べると、
2倍以上の羽の大きさになっててかなり存在感ありますね。

最近は性能面で「リュクス」系ユニットが不人気ですんで、
代わりにつけてみるのもいいかもしれませんw

「ゴシックヘッドピース」
pso20131216_081836_013.jpg
ゴスロリ風のリボンがついたバレッタ。
コレもなかなかカワイイし、「スノーコサージュ」と
逆側につくので、たまに併用してみたりしてますw
ふちのレース部分のみ、服の色が反映されます。


ここからは「クーナプロデュース」らしいアクセサリ。

画像はすべて「左がAで右がB」になります。
Aはクーナのカラーでもあるライトグリーン固定。
Bは服の色によってカラーが変化します。

「クーナマフラー」
pso20131216_082723_030.jpg
ナナメにチェックの入るポンポンマフラー。
前面にクーナのシンボルマークが入ります。

とにかくこのアクセのレーゾンデートルは、
「アークスコート」と相性が良いことに尽きる気がしますw
同時実装だっただけに、かなりの普及率よね・・・。
いや、私も好きだけどw

「クーナイヤーマフ」
pso20131216_082743_032.jpg
クーナがつけている「ミラセリアヘッドギア」を模したイヤーマフ。
なんとなくヘッドホンに近い見た目よね。
あったかくて冬にはいいけど、音聞こえづらくなるから注意な。

「クーナニットキャップ」
pso20131216_082817_034.jpg
こちらもワンポイントでクーナマークがついてますね。

前からある「ニットキャップ」はけっこうゴツくて、
いかにも「寒冷地仕様」って感じに見えるので・・・w
こちらのほうが街着としてふつうに使えるデザインかなと。

「クーナミトン」
pso20131216_082836_036.jpg
ポンポンつきのもっふもふミトン。あったかそうw
こちらも手の甲に大きくクーナマークが入ります。

「クーナマフラー」と反対に「もったいない」のは、
このミトン、「アークスコート」の袖と
グラフィックがケンカしちゃうのよね・・・。


「アークスコート」に「ニットキャップ」「マフラー」
「ミトン」で完全あったか装備狙ってただけに、
この「ミトン」の相性の悪さがホント残念だったり・・・。


あとついでに、お気に入りの「タイツ」系も載せときますw
pso20131216_084008_053.jpg
1.縦縞タイツ白/黒
2.縦縞タイツ紫/黒
3.チェック柄タイツ黒
4.チェック柄タイツ紫


めずらしく腰まで覆ったデザインなのが新鮮。
今までのソックス&タイツ系はニーハイやサイハイが多かったので、
どうしてもふとももに隙間が出来てしまってたので。
(それが「絶対領域」という利点でもあるワケですがw)

腰まで覆った「パンスト」仕様はほぼ初めてで、
やっぱりオサレのバリエーション的にはとても重宝しますねw

・・・にしても・・・。
このショーツの下にタイツ穿いてる仕様はどーにかならんのか・・・?w
まー、「ボディペイントなんです」と言われると返す言葉ないし、
ぶっちゃけ普段は見えない(見えないの!)からいいけどさぁ・・・。


ちなみに今回は、ひさしぶりにコンプリートしました・・・。
普段よりもやたら高額で、かなりの散財になっちゃったけど、
欲しいアバター品を手に入れないなんて、私じゃないよねっ!とw

むしろコンプしたくなるほど、
見た目の良いアクセがたくさん出たことが嬉しかったり。

次回も「オリエンタルコサージュ」や「京かんざし」など、
未緒さん好みの「和モノ」あるみたいだしっ!
今から楽しみですね~。

tb: --    com: (2)
 
 私は、バニースーツには腿までの網タイツよりも、腰までのストッキング派なので、今回のボディーペイントには期待していました。
 ですが、マイショップに全く出回っていない。この日に備えてかなりのメセタを用意したのに。
 今後、白や茶が登場するのを待ちましょう。
  by KO
 
> マイショップに全く出回っていない。
もしかして「チェック柄タイツセット」とかで検索かけてないかなぁ?
セットボックスはそのままだと販売不可で、
「チェック柄タイツ黒」とか個別にショップに出すんだけど。

サバにもよるだろうけど、3サバではけっこう売ってますよ。
・・・バカ高いけど。
  by 未緒
 コメント 
 私は、バニースーツには腿までの網タイツよりも、腰までのストッキング派なので、今回のボディーペイントには期待していました。
 ですが、マイショップに全く出回っていない。この日に備えてかなりのメセタを用意したのに。
 今後、白や茶が登場するのを待ちましょう。
> マイショップに全く出回っていない。
もしかして「チェック柄タイツセット」とかで検索かけてないかなぁ?
セットボックスはそのままだと販売不可で、
「チェック柄タイツ黒」とか個別にショップに出すんだけど。

サバにもよるだろうけど、3サバではけっこう売ってますよ。
・・・バカ高いけど。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する