趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:16:42 «Edit»
2013
12/07
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の鎌倉さんぽ:夜の長谷寺 

へい、未緒さんの紅葉鎌倉さんぽもラスト。
「鎌倉高校前」駅で夕焼け観てから、
また江ノ電に乗って「長谷」駅へ。
PC024733.jpg
最後の目的地、「長谷寺」に到着しました。

ここも鎌倉を代表するお寺のひとつなんだけど、
この時期の特色として、鎌倉の寺社では唯一、
夜間の「紅葉ライトアップ」が行われるのよね。
PC024700.jpg
夜まで粘った甲斐のある、幻想的な風景が。

PC024701.jpg
ライトアップされて燃えさかるような紅葉と、
しっとりとたたずむ灯篭のコントラストが素晴らしく。
寺社のライトアップは、自然と人工物との融合美が売りよね~。

いちおう、キャラポートレートも撮ってみたんだけど。
2013-12-02-172719.jpg
いあー・・・、やっぱ夜はムリだわww
(あまりにキャラが明るく浮いちゃったので、
これでも少し加工してマシにしてあります・・・。)

ホントに素晴らしい風景ではあるんだけど、
ひとつ問題なのはやっぱり、人の多さよね・・・。

特にこの「長谷寺」は、鎌倉で「唯一」のライトアップなので、
ライトアップ観たい人全員がココに来ちゃうので・・・。
もうホント、ずっと混雑の中歩いて行く感じでした。

↓「行ってきました」のときにも載せた写真。
PC024709.jpg
今回の「長谷寺」ではいちばんよく撮れたほうだけど、
構図的には納得のいく出来ではなく・・・。
ぶっちゃけ、この位置以外で人が入らずに撮れなかったというw

まあ人の多さには正直ゲンナリもしましたが、
紅葉ライトアップの美しさはそれだけの価値はあって。
PC024706.jpg
しっかり堪能してきましたw

PC024727.jpg
もみじあっぷで。

ライトアップされた「宝物館」
PC024722.jpg
この写真、ホントは人いっぱいいたんだけど、
20秒くらいのスローシャッターでうまく消せましたw
まがりなりにもデジイチ所持者なんで、このくらいはできるw

「和み地蔵」前でw
PC024731.jpg

これにて今回の鎌倉さんぽは無事終了。
朝8時から夜6時まで約10時間。
食事以外の時間はほとんど歩いてたので、
もー帰りは足ガックガクでした・・・w
けど、目的はぜんぶ達成できたし、疲れたけど楽しかった!


・・・ひとつ、後から気付いたんだけど、
帰ってきて撮った写真みてみたら、
「明月院」以降、トロの写真をまったく撮ってなくて・・・w
ごめんトロ! すっかり忘れてたww
2013-12-02-090636.jpg
↑今回はトロさんこれだけ。
トロ「ひどいのニャー・・・。」

まあ、何しろ「鎌倉」は大好きな場所だし、
また近いうちに行くと思うので。
(近ければ来年の「梅」の時期にも行くかもだし。)
そのときにはちゃんとトロも撮ってあげようと思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する