趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:31:36 «Edit»
2013
12/05
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の鎌倉さんぽ:源氏山 

さて、未緒さんの秋の鎌倉さんぽ。
「明月院」までの速攻スケジュールも無事にすんで、
こっからはだいぶペースを落としてのんびりと。

「明月院」からまたJRの線路をまたいで、
「浄智寺」へとやってきました。
PC024578.jpg
本来は寄る予定じゃなかったんだけど、
通ったら紅葉がすごいキレイなので、せっかくだしとw

ひとやすみ。
2013-12-02-093219.jpg
イチョウのじゅうたんがいいっすねw

ココは「七福神」をまつってるようで、所々に「のぼり」が立ってました。
PC024585.jpg
ちょっと写真撮るには邪魔かなぁ・・・w

で、ここからわき道を通って、「源氏山」へと向かいます。

道中はけっこうふつうに山道ですw
PC024595.jpg
ハイヒールとか無茶だよ、マジで。
ここは紅葉とは無縁だし、あまり視界もひらけないので、
少し早足で目的地へと向かっちゃいます。

ふもとから20分ほど歩くと、「源氏山公園」にとうちゃく。
PC024600.jpg
↑有名な名所の「頼朝の像」。

「行ってきました」で最初にうpした写真↓もココね。
2013-12-02-100700.jpg

「源氏山」の紅葉はまさにピークってカンジで。
PC024604.jpg
どこも色鮮やかに染まっておりましたw

2013-12-02-095953.jpg
↑の未緒さんのうしろの建物、実はトイレなんだよな・・・w
うまくマークが隠れるように撮ってたりしてww

地面は落ち葉でまっ黄色に染まってて。
PC024605.jpg
うん、わざわざ山道登ってきた甲斐があったわw

そこまでたいした山道ってワケでもないんだけど、
それでもけっこう歩くからか、人はまだまばらで。
のぼりの道でかいた汗が乾くまで、ぼけーっとベンチ座って。

PC024608.jpg
↑なんかごちゃごちゃいりくんで、
なにがなんだかわからないけどやたらキレイなトコ発見したりw

ココからは「源氏山」の反対側に抜けて、鎌倉中心地へ。
ここでひとつ残念だったのが、本来通るはずだった
「化粧坂切通し」が、土砂崩れで不通になってたこと。
(12月の上旬まで不通だそうです。)

行く前からネットで知ってはいたんだけど、
本来紅葉の名所だっただけに、やっぱ惜しいなぁ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する