趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 22:25:52 «Edit»
2013
11/22
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

箱根ガラスの森美術館(夜景) 

未緒さんの箱根旅行もついにフィナーレ。
「箱根ガラスの森美術館」内でうろついて、
とうとう陽が沈み、夜の闇があたりをおおいはじめ・・・。

お待ちかねの「夜景ライトアップ」の時間がやってまいりました。
PB124472.jpg
昼もキレイだった「クリスタルガラスのツリー」が、
ライトアップされてさらに幻想的な光を放ち。
コレを観るために園内で夜まで粘った甲斐があったよっ!w

vitaでも撮ってみたけど。
2013-11-12-170636.jpg
やっぱカメラ性能的に、夜景はムリっすね・・・。
まあ夜景撮るために「デジイチ」買ったよーなもんだし、
こっから先はPENさんにお任せしますw

すでに「冬至」にあとひと月に迫ったこの季節、
思ったよりも早くあたりが暗くなり。
PB124443.jpg
↑中庭のガラスで彩られた木を下から。
ぼやけたガラスが水滴のように見えてとてもキレイ。
(ピンボケしてるんじゃなくて、意図的にさせたんだよww)

そして本命の「クリスマスツリー」へ。
PB124463.jpg
↑今回いちばんよく撮れたっぽい写真。
(帰ってきてすぐに載せたのもコレ。)

このツリー、明るく撮りすぎると光が大きくて白くとんじゃって。
七色の乱反射がぜんぜん見えなくなっちゃうのよね。
特殊なフィルターとかつけないと、コレが限界かなぁ?と。
(写真のウデのよしあしは棚に上げてねww)

「ガラスのススキ」もしっかりライトアップされてました。
PB124447.jpg

もいっちょdoあっぷ。
PB124452.jpg
後のツリーのぼかし具合とか、けっこううまくいった!
まー、ともあれ夜景撮影はいまだ練習ちゅうですね・・・。

紅葉の木ごしに。
PB124460.jpg
「紅葉の木=日本の美」の中に、「ツリー=西洋の美」が溶け込んでて。
こーいうとこ、ごった煮に出来る日本人でよかったなぁとかw

帰ってきてから写真観て、
あんまりツリーをあっぷで撮ってなかったことに気付き。
PB124470.jpg
コレが唯一くらいでした・・・。
帰ってきてから「なんでホニャララで撮らなかったんだ」とか、
そういう後悔はどうしても出ちゃいますね・・・w

まあ、「その場で観る感動」ももちろんあるから、
あんまり写真にばっかり気をとられててもしゃあないんだけどねw
写真に撮り忘れた場面は、
思い出というメモリーにしっかり記録されてるのよっ!w

入口のアーチ「光の回廊」の夜景も。
PB124471.jpg

この後は午後5時過ぎに「ガラスの森」を後にして、
バスで小田急線「箱根湯本」駅へ。
帰りもしっかり「ロマンスカー」で帰りましたw

てな感じで、1泊2日の未緒さんの「秋の箱根旅行」も終了。
雨で残念だったぶぶんもありましたが、
ホントに素晴らしい景色が観られた、充実した旅行でした!

またいつか、「箱根」は行きたいなぁ・・・。

・・・。

・・・・・・。

今度こそ、晴れた日にっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する