趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 14:34:12 «Edit»
2013
11/19
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

箱根小涌谷温泉 水の音 

未緒さんの箱根旅行。
初日の夕方は雨降ってきちゃったので、早めに宿へ。
PB114318.jpg
泊まったのは↑こちら。
「箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)」さん。
箱根の宿ではめずらしく、「おひとりさま」歓迎なのがうれしいw

箱根と言えば「温泉」!!
2013-11-12-084002.jpg
今回もバッチリ入ってきましたヨ!!

さて、ロビーでチェックイン。
ロビーからはテラスに出られるんだけど、
ここがまた、メッチャ雰囲気よかったです。
PB114320.jpg
無料セルフサービスのコーヒー飲んだり。
・・・寒くて長くはいられなかったけどw

エレベーター前。
PB114340.jpg
なんか細かいトコひとつひとつがセンスよくキレイにまとまってて。
早く宿についたのもあって、つい宿探検しちゃいましたw

部屋は温泉宿の定番の「和室」ではなく、
シングルルームはセミダブルベッドの「洋室」で。
「和室」だと布団敷きとかがあるから、個人的には「洋室」歓迎かなw
PB114327.jpg
↑部屋からも紅葉が眺められました。

部屋備え付けの「茶香炉」
PB114324.jpg
こーいう細かい気配りはうれしいw
・・・てかコレ、自宅に欲しいわマジで。


そしてお待ちかねの「温泉」~♪
この宿は「大浴場」2つのほかに、
空いてればいつでも入れる「貸切温泉」が3つあって。
PB114338.jpg
そりゃ入りますってばっ!

充電の調子が悪くてお亡くなりになってたvitaが、
翌朝復活したので「朝風呂」時にポートレート撮ったよww
2013-11-12-084543.jpg
・・・っつーか、このためにわざわざ
ポートレートに「バスタオル」仕込んでおいたんで、
「撮らずに帰れるか!」って執念だよ・・・w

ちなみに入ったのは貸切風呂「紅葉」
ちょうど私が入るときはそこしか空いてなかったんだけど、
季節考えても名前的にいちばんよかったのでラッキーw

トロのさーびすしょっと。
2013-11-12-084352.jpg

よその温泉と比べると、比較的湯温が低めで。
個人的にはぬるめのほうが好きなので、長く入れてよかったですw
2013-11-12-084218.jpg

けっきょく、2箇所の「大浴場」に1回づつと、
夜と朝に「貸切風呂」とで、4回も温泉入ってましたww
(私ゃ温泉宿だと毎回そのくらいだけどw)


そして「夕飯」は掘りごたつ式のお食事処で。
PB114328.jpg
いかにも「秋」らしい「先付」。見た目も楽しめますw

夕飯は2種類から選べるんだけど、私は「炙り焼き」コースに。
PB114332.jpg
肉や野菜をじぶんで炙って食べられます。
おいしゅうございました。
(個人的には肉<魚なので、もう少し魚介類ほしかったけどw)

この「水の音」さんはプラン内容もとても充実してて。
「周辺の美術館の入場券」や「朝食時ドリンクサービス」他、
夜に「肉まんあんまん」&「ラーメン」の無料サービスまであってw
(さすがにオナカいっぱいで食べられなかったけどw)
「雨降っても楽しめるように」と、ふんぱつした甲斐がありましたヨ。

ただ、ハイシーズンなのでめちゃくちゃ混んでて。
「水の音」が聞こえるような静けさにはなかなかならず・・・w
いつか今度はオフシーズンに行って、
誰もいないテラスでくつろいだりしたいかなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する