趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:53:07 «Edit»
2013
11/16
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

大涌谷(箱根ロープウェイ) 

未緒さんの箱根旅行、「箱根美術館」を出てからは
ケーブルカー&ロープウェイの「箱根黄金コース」で移動。
「大涌谷」へとやってきました。
2013-11-12-095938.jpg
実はココ着く前にvitaがトラブッて充電が切れて
(もちろん前日にちゃんと充電したんだけどねぇ・・・。)
↑の写真は2日目に撮ったものだったりしますw
まあ細かいことはキニシナイキニシナイ。

「箱根ロープウェイ」は最大高度130m!
高所恐怖症だとガクブルな絶景がのぞめます。
PB114202.jpg

ケーブルカーで「早雲山」駅へ移動すると、
目の前すぐからロープウェイで出発。
PB124345.jpg

まずは雄大な箱根の山々の紅葉がお出迎えw
PB124346.jpg
そして山を登りきると・・・。

景色が一変。
PB114199.jpg
草も生えない茶褐色の谷があらわれます。

ロープウェイは一度、「大涌谷」駅でくだりに乗り換え。
PB124349.jpg
降りた途端、すっげえ硫黄の匂いが・・・w
「大涌谷」は約3000年前の火山噴火の名残を残して、
今でも白煙が出続けてるんだそうです。

2013-11-12-095857.jpg
不思議そうにあたりをうろつくトロ。

「大涌谷」駅からは遊歩道が整備されてて、
火山活動のもようなんかを見学も出来るんだけど・・・。

初日は時間がおしてたのもあり、
「どうせ明日も来るからその時のんびり観よう。」とスルーしたら、
次の日「みぞれ」がドバドバ降りだし外に出られず・・・w
くそぅ・・・天気のバカーー!!

てなカンジで下りのロープウェイ。
PB114210.jpg
こちらでは次の目的地「芦ノ湖」が見渡せます。

ホントに山の斜面のダイナミックな紅葉が素晴らしく。
PB124352.jpg
もう箱根は何度も来てて、ロープウェイも何度も乗ってるけど、
まいど乗るだけでも観光になって楽しいですね~。


ちなみにココでも混雑っぷりに触れとくと・・・。

私が行った平日の午前中の時点で、
ロープウェイ乗車に2~300人くらいの列が出来てて・・・。
遊園地のアトラクションの列のように蛇行して並ぶ羽目にw
(まあ、ロープウェイは1分間隔でガンガン出てるんで、
それでも20分くらいの待ち時間で済みましたが。)

旅行行く前にネットでHPとか調べてて、
「入場制限する場合がございます」とか出てるの観て、
「ないないw」とかかるーく考えてたもんで・・・w
いあ・・・、紅葉ハイシーズンの混雑なめてたわ・・・。

平日でコレだったんで、土日に行かれる方いましたら、
本気で「早め早めの行動」をオススメしたいです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する