趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:48:15 «Edit»
2013
11/15
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

箱根美術館 

未緒さんの秋の箱根旅行。
今回は旅のハイライトのひとつ、「箱根美術館」のもようを。
PB114156.jpg
前回の「強羅公園」から歩いてすぐ。
いちおう「美術館」ではありますが、むしろ「庭園」が有名で、
秋の紅葉っぷりは「箱根」の中でも指折りの美しさなのです!

ちなみに帰ってきて最初に載せた
↓のキャラポートレートもココだよ。
2013-11-11-100203.jpg

トロもちゃんと行ったのニャー。
2013-11-11-100359.jpg
「トロと私はおなじものをいいと言う。」
ホントはココ入っちゃイケナイ場所なんだけど、まあネコだし。

入館してすぐの庭園をぬけると、休憩どころの「茶屋」があり。
黒くすすけた建物(ワザとだろうねw)と、紅葉のコントラストがみごと。
PB114166.jpg
この手の場所恒例の赤い傘つきのベンチも。
肝心の茶屋は、超満員でとても入れず・・・。
うーん、抹茶でも飲んでのんびりしたかったなぁ。

茶屋側からのながめ。
PB114167.jpg
まだ緑のモミジもあって、むしろそれがいい感じに。

入ってすぐの庭園よりも、この茶屋付近のほうが、
ひとつひとつの紅葉の色が美しく。
PB114159.jpg

いちばんキレイに紅葉してる木の下で。
2013-11-11-100927.jpg
・・・ああもう、未緒さんの美しさが映えるジャマイカ。

ちなみに今回は、「秋らしい服を」ってことで、
キャラポートレートに「マリーウィンド茜」選んでみたんだけど・・・。
箱根はこの日から一気に冷え込み、気温はひと桁。
とてもじゃないけどこんな、肩出しの服とか着てられませんw

茶屋を過ぎると、本格的な「日本庭園」が広がります。
PB114173.jpg
このわびさびと言うか「日本の美」はたまりませんねw
あー、去年行った京都を思い出すなぁ。

PB114176.jpg
奥の階段を進むと、視界がひらけて。
周囲を囲む箱根の山々まで見渡せます。
PB114181.jpg
くそぅ、何度でも言うけど晴れてたらなぁ・・・。

途中、となり歩いてたオバちゃん集団が、
「コレなら京都行かなくてもじゅうぶんよね、負け惜しみじゃなく。」
なーんて言ってたけど、ホントそのくらいキレイでしたw

ただ、問題は混雑っぷり。

私が到着したころはそこまでひどくはなかったけど、
(それでも茶屋は超満員だったけどねw)
帰る頃になったら、団体さんまで押し寄せて、
庭園沿いの道をぎゅうぎゅうに行列が歩いてて。

そして出てすぐ振り返ると、入館券買う行列がずらっと・・・。
いあー、ちょっとの差で巻き込まれるトコだったわ。

まあ今年の「秋の箱根CM」のロケ地だったんで、
ある程度の混雑は予想してたんだけど。
「そうだ京都いこう」もそうだったけど、
改めて「旅CM」の絶大な効果を思い知ったわー・・・。

まー私自身、「きょうロマンスカーで」ポスター観て、
「箱根行くぞ!」とか思っちゃったワケで、
まったく他の皆様と変わらずミーハーなんだけどさ・・・w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する