趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 08:53:40 «Edit»
2013
11/03
Sun
Category:PSO2コスチューム

トリックワンダラー&新色服まとめて 

おはー、未緒さんです。
本日のぷそこすは「トリックワンダラー」と、
「マジカルダークファンタジー」実装の既存服の色違いをまとめて。

こちらが「トリックワンダラー」
pso20131102_080926_000.jpg
・・・そういやハロウィン過ぎちまったよ・・・。

去年のハロウィンに出た男性用コスチューム
「ホロウワンダラー」の女性版ですね。
今回はめずらしく逆に、「ワンダートリート」の男性版も出てたりw
マッチョ男性が着ている姿は必見ですww

ばすとうp。
pso20131102_081004_002.jpg
ボロボロにやぶれたマントや袖口がそれっぽい。
っつーかこれ、何枚重ね着してんだろ・・・?
緑のシャツにベスト着て、コートの上にケープ羽織ってマント?
・・・あ、しっかり赤と黒のインナーが手まで覆ってるわ。
ハロウィンの時期だと、かなり暑そうね・・・。

やっぱり合わせたいのは「かぼちゃ」。
pso20131102_081143_008.jpg
今回新登場の「ジャックヘッド」
去年の「ハロウィンヘッド」と外見はまったく同じだけど、
服依存で色が変わった「ハロウィン~」とは違い、黄色固定。
使い分けできてイイやね。・・・もう使うの来年になりそうだけどw

★カラーバリエーション
pso20131102_081035_004.jpg
1.トリックワンダラー
2.グレートリックワンダラー
3.レッドトリックワンダラー


去年の男性用の「ホロウワンダラー」に合わせて3色のようです。
最初「グレート リックワンダラー」って読んじゃって、
どんだけグレートな服なんだ? と思ったのはナイショだ・・・。

去年のハロウィン衣装「ワンダートリート」にも新色が。
pso20131102_081059_006.jpg
1.パープルワンダートリート
2.ブラックワンダートリート


実は、去年のものとは色の変わる場所が変更されてます。
去年のは黒色部分が固定で服全体の色が変わる感じだったけど、
今年の2色は黄色部分が固定で、おもにシャツの色が変わるように。

この変更はたぶん、新しいかぼちゃ帽子の
「ジャックハット」のかぼちゃが黄色固定なので、
それに合うようになってるんだと思われます。
pso20131102_081215_009.jpg

もひとつのかぼちゃ帽子、「ジャックハンチング」もついでに。
pso20131102_082741_021.jpg
こちらは去年は色固定だったのが、逆に色変更可に。
これでかぼちゃアクセ3種とも、
黄色固定&色変更可が出揃った形に。

「使いまわし」と言っちゃそれまでなんだけど、
どーしても色固定だと合わせづらい場合や、
逆に色が変わらないで欲しいときもあるんで・・・。
コーディネートにこだわる人にはけっこうGJなのよね。

そして既存服の新色があと2着出てます。
まずは「キャンディークラウン影」
pso20131102_081317_011.jpg
最近すっかりストーリーから忘れ去られてる
シーナさんの服の色違いですね。
赤と黒のアダルトな色使いになってます。

推奨アタマの「キャンディーヘッドギア影」は、
FUNスクラッチで手に入ります。

そして「ヘイズソーサレス影」
pso20131102_081417_012.jpg
こっちは黄色と黒でなんだかハロウィンカラーぽい?w

こちらも同様に推奨アタマの「ヘイズハット影」
FUNスクラッチで出ております。
「ヘイズハット」は、最初出たころはメッチャ高値だったけど、
FUNで手に入ってお手軽になったなぁ・・・。


とまあ、これで「マジカルダークファンタジー」の
コスチュームはすべて載せた・・・はず。
今回はあまりショップ価格が高騰しなかったのが印象的かな。

ほとんどの服は課金最低額の15万メセタあたりで、
高騰するかと思われた「まどか」系も1Mメセタ前後で。
「服を集める」だけなら、以外と楽なスクラッチでした。

・・・そのぶん、アクセサリ価格がひどいことになったけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する