趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:54:51 «Edit»
2013
10/29
Tue
Category:その他ゲームプレイ日記

旅行好きにはたまらないゲームです。 

ちょりーっす、未緒さんでーす。
通勤中とかにvitaでちょびちょび進めてる「閃の軌跡」
発売から約1ヶ月で、よーやく第3章まで終わったヨ・・・。

2013-10-11-181052.jpg
↑追加DLで、「はぐはぐトロ」買っちゃった・・・w
これでこっちの世界でも、トロとどこでもいっしょニャー。

そんなワケで第3章までのプレイ日記ダイジェスト。
いちおうネタバレ含むからちゅういね。
(このゲームやってる人はとっくにもっと先だろうけどw)

もー、このゲームは「特別実習」に尽きますね!!w
月に一度、帝国内の様々な地域に泊まりで実習に行って。
その地域に触れながら、問題を解決していく感じなんだけど。

ほんっとに各地域について細かく設定がなされてて。
「麦が名産の農業の街では地ビールが名産品」とか、
「貴族の街には御用達職人が集まって、宝石と毛皮が名産」とか、
ゲーム進行には必要ない「世界観」がギッシリ詰まってて。

「リアルでこの世界に降り立っても、
ふつうに困らずに生活出来ちゃうんじゃない?」

って思っちゃうほど、設定に穴が無いのよね・・・。

「実習地」へ行くまでの電車がまた楽しいんだよねw
2013-10-04-091033.jpg
ふつうのゲームだったら、画面に電車のアイコンが出て、
移動先までワープとかしちゃうようなところも、
ねっちり時間をかけて電車内の景色まで変わっていき。
このゲームつくった人、ぜったい旅行好きだよww

メインキャラの中ではやっぱりラウラ(青い髪の子ね。)
がいちばんしっくりくるので、基本彼女視点でプレーしてるけど。

2013-10-04-092832.jpg
・・・なんか、いちばん中の人と似てるのが、
担任な気がしてならないんですけど・・・。


第2章では、マキアス×ユーシスの公式カップルが躍動。
2013-10-16-084114.jpg
もうおまいらマジ仲良すぎww
ののしりあいがたまらん、マジたまらん。

この2人ぜったい10年後とかに定例飲み会開いてて、
「俺たち会ったころは仲悪かったよなー」とか言ってるよねww

そして、実習の夜には青春ベッドトークまで収録!
2013-10-16-194001.jpg
ホント、ふつうのゲームなら夜になったら、
画面暗転して「ぴろりろり~ん」で「ハイ朝です」
なーんてのが当たり前の場面も、ねちっこく語りますww

そして2章でのさまざまな痴話げんかの末・・・。
2013-10-17-130907.jpg
祝、初リンクあたーーーっく!!w

そして私的最高の出来だった第3章では、
ガイウスの故郷、ノルド高原へと赴き・・・。
2013-10-19-124322.jpg
士官学校最寄り駅から、電車で8時間。
壮大な高原を馬で疾走とか、なにこの気持ちよさ・・・w

遊牧民族ノルドの集落にお世話になり。
(リアルで言うモンゴルのあたりのイメージね。)
夜には満天の星空がお出迎え。
2013-10-22-181032.jpg
意識なくクサいセリフを吐きまくる、青春主人公リィン君
率先してまとめるタイプではないんだけど、
気がついたらみんなに頼られ、クラスに中心にいる。
そんな、ホントに主人公らしい主人公ですね。
彼の甘いセリフには男女問わずめろめろだぜ。

もうホントにイイ出来のゲームで、
毎日ちょびちょびしか進めないのがもどかしいんだけど・・・w
けど、急いではしょっちゃうのはもったないゲームだし、
このまま「年内クリア」くらいを目指そうかなぁとw

ただ、唯一惜しむのはロード時間よね・・・。
マジで致命傷レベルにロードが長くてひんぱんにあるんで、
なんか「プレイ時間のはんぶんはロードしてんじゃね?」
とすら思ってしまうほどで・・・。

修正パッチで少しづつ改善する方向みたいだけど、
さすがにサクッとロードがなくなるわけもなく。
ココだけがこのゲームの欠点だよなぁ・・・。
ま、それも含めてのんびりやるけどねw

tb: --    com: (2)
 
電車の景色綺麗ですよねー!

1月の始め頃にまたロード短縮とかの修正されるみたいですよ♪

ロード長いからレベル上げがだるぃ…
  by alice
 
あの「旅してる感」はたまりませんよねw

> ロード長いからレベル上げがだるぃ…
もう戦闘前後のロード長すぎて、最低限しか戦ってないよ・・・。
最初だしと「イージー」難易度でやってよかったわ。
  by 未緒
 コメント 
電車の景色綺麗ですよねー!

1月の始め頃にまたロード短縮とかの修正されるみたいですよ♪

ロード長いからレベル上げがだるぃ…
あの「旅してる感」はたまりませんよねw

> ロード長いからレベル上げがだるぃ…
もう戦闘前後のロード長すぎて、最低限しか戦ってないよ・・・。
最初だしと「イージー」難易度でやってよかったわ。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する