趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:51:01 «Edit»
2013
10/20
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

ヘッドホン売り場にビックリ。 

おーす、未緒さんどえす。
やっとこヒマが出来たんで、昨日はひさびさに都心へ買物に。

実は少し前に、家でPCやCD用に使ってた「ヘッドホン」が、
片側から音が出なくなっておりまして・・・。
いい機会なので、ついでに新しいのを買いに行ったんですが。

inc_MDR-XD150.jpg

ヨド●シのオーディオコーナーに行ってみて、ビックリ。

なんじゃこの種類の多さww

・・・いあ、ヘッドホンなんて、オーディオコーナーの端っこに、
10種類くらい置いてあるもんだとばっかり思ってたのが・・・w
なんかオーディオコーナーの半分は占めるんじゃない?て場所に、
100種類をゆうに超えるであろう数のヘッドホンがずらっと。

値段も2000円くらいのものもあれば、数万円のものまであって。
いあー・・・、ヘッドホンて、こんなに種類あるもんなのね・・・。

・・・で、数千円のと数万円のとで、どこに差があるのか?
気になってアレコレ売り場見ながら考えてみて。

最初は材質と言うか、耳のトコのぷにぷにっぷりかと思い、
展示品を一通りぷにぷにぷにぷに触ってみたんですが・・・w
(迷惑な客だな私ww)
めちゃくちゃぷにぷになのにあんがい安いモノや、
数万円するのにあんまりぷにぷにじゃないモノもあり。

ヘッドバンドぶぶんも、へろっへろなプラスチックのものでも
数万円とか値段がついてたりするのもあって。
少なくとも見た目や材質は、値段とあまり関係がないようで。

・・・ってことはやっぱ、単純に音質の差なんだろうか?
っつーか、ヘッドホンのよしあしで、
そんなに音が変わる気がしないんだけど・・・w

たとえば2千円のと2万円のかけ比べて、
「うん、こっち(2万円)のほうがダンゼンいいね!」
って感じになるもんなんだろうか・・・?w
(デモ機で音聴いてくればよかったなぁw)

いあホント、自分的にはまったくこだわりがない方面で、
こんなにも「深い」ものだったんだなぁと思って。
ビックリというか、選んでてあんがい新鮮で楽しかったですw

ただ、もう何を基準に選んでいいのかサッパリで、
うろうろ一通り眺めつつ、けっきょく↑の写真のソニーの買ったんですが。
そもそも予算3000円程度しか考えてなかった私的にはもう、
値段で「これでいいや」的な方向にしか頭がいかなかったよ・・・。
(ちなみに2500円くらいで買えました。)

けど、今回買った↑のは、
値段の割に良い耳のぷにぷにっぷりをしており。
音質よりも先にぷにぷにのが高いんじゃないか?と思った私的には、
まあ「いい買物」になったんじゃないかなぁと・・・w

とりあえず今日から使ってみようと思いますー。


・・・唯一悔いが残るのは。

私的究極耳ぷにぷにっぷりでもう、
「一生ここで触ってたい!」と思わせるのがあってw
それが18000円くらいしてたのが心残りだなぁ・・・。

・・・いや、ぷにぷにに18000円とか、出さないけどw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する