趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:47:23 «Edit»
2013
10/05
Sat
Category:PSO2コスチューム

オータムスポーツフェスティバルアクセ(FUN) 

未緒でーす。
急に今日の朝から涼しくなってきましたね~。
寝冷え等、体調管理に気をつけないと。

さて、「オータムスポーツフェスティバル」ネタもラスト。
今回は同時期にリリースされた「FUNスクラッチ」品です。
ついでに前回、数が少なくて見送った、
「ムーンライトバニー」時の「FUNスクラッチ」も載せときます。

「スポーツキャップ」
pso20131003_081452_012.jpg
左からA・B・C・Cのうしろむき。色は服依存ね。
すべて同じキャップなんですが、かぶり方が違って、
Aはつばを正面で、Bはちょっとナナメ、Cは反対にかぶってます。

・・・にしても、デカすぎないかコレ?w
どんな頭の形(髪型)でもかぶれるようにしたんだろうけど。
なんか大きすぎてヘルメットかぶってるみたいに見えるよ・・・。

「ハチマキカチューシャ」
pso20131003_081616_016.jpg
左から赤・白・黒・青・うしろむき
色名が名前に入ってるので当たり前だけど、すべて色は固定です。
「赤ハチマキ青ハチマキ・・・」って、なんか早口言葉みたいだわ・・・。

実は、雑誌等の前情報見てた時点では、
コレにかなり期待してたんですが・・・。
私の髪型でつけると、微妙に髪の毛に埋もれてしまい
特に、せっかくカワイイうしろのリボン結びが台無しになっちゃって・・・。

てか今回のアクセはほとんどこの影響でダメになってるわ・・・。
ぜんぶの髪型チェックするのは難しいとは思うけど、
なんかもったいないので何とかして欲しいもんです。


こっからは「ムーンライトバニー」時の「FUNスクラッチ」品。

「ひょうたん」
pso20131003_082001_024.jpg
まんま腰に「ひょうたん」がつきます。
おちゃけ入ってる?

「テングのおめん」
pso20131003_082027_025.jpg
おめん自体の出来はさほど悪くないんだけど・・・。
一回り小さいだろ、これ。

「ヒールローラー」
pso20131003_082058_026.jpg
足のうしろにローラーがつきます。
ロボキャラ使いにとってはロマンが詰まってそうなデザインw

「フォトンウィング」
pso20131003_082139_028.jpg
ぜったいコレ、どっかのガンダムで見たよww
基本、ロボ用なんだろうけど、見た目が映えるので、
以外と人間系でつけてる方も見かけますね。

ついでに「ボディペイント」扱いだけど、出たんで載せ。
「指ぬきグローブF」
pso20131003_081925_022.jpg
左から黒・白・赤
本来はライダーグローブのはずなんだけど、
最近では「ヲタクグローブ」として有名ですね・・・。


まとめとしては、ちとここ2回のアクセサリに関しては、
「アタリ」が少ないかなぁ・・・って印象ですね。
実際、過去のアクセサリを合わせてるケースが最近多いし。

まあ、アレコレと奇抜なアイデア出してる感は伝わってくるし、
たまたま私の趣味に合わないだけってものも多いんだけど。
問題はやっぱ「髪の毛に埋もれる」系が多かったコトかなぁ・・・。

「ウェディングコサージュ」等みたいに、
1年~経っても未だに使えるようなアクセサリを、
そろそろ1つくらい期待したいところですねw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する