趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:33:17 «Edit»
2013
10/03
Thu
Category:PSO2思い出日記

エピ2ボスマター集め 

こにゃにゃちわ、未緒さんです。
最近の「ぷそ」では、LV上げもひと段落した感じなので、
主にボス討伐条件のマターをネチネチと進めておりました。

「エピソード1」のマターは「エピ2」開始前に一通り終わってるし、
以前ゴロンゾランドロップの「ゴロンロッド」は手に入れてたんで。
まずは「バル・ロドス」のマターを、何回か開催された
「インタラプトランキング」をうまく使って入手~♪
pso20130929_234457_001.jpg
↑なんかボスマターの割に性能ヘボいな・・・。

お次は「ドラゴン・エクス」
pso20131001_102155_004.jpg
コイツはニガテ・・・と言うか、「龍祭壇」自体ニガテで。
めんどくさいので「ハード難易度」でボス直周回しちゃいました。

・・・っつーか「龍祭壇」て、本気でいいトコ無いような。

・マップが入り組んでて長く、出口の位置もわかりづらい。
・そのくせ「エネミーを倒さないと先に進めない」Eトラが連発。
・プレディカーダやディランダール等、「事故死」多発。
・レアが出たと思えばほぼ間違いなく「H&S25ジャスティス」。
・赤くなったドラゴン・エクスの攻撃はほぼ即死。
・それでいて★10レアも特に欲しいモノが無いほど魅力薄。
・てかいい加減「ディカーダ」と「ディガーラ」何とかしろと。


ちょっと思いついた「キライな点」挙げただけでこんなあったよww
こんななので世間的にも人気が無くてパーティ募集も出来ず。
ソロでVHやると8割は死ぬので、ハード難易度で正解だった気がw

pso20131001_102308_005.jpg
ともあれ「罰ゲーム」クリア~・・・w

これで12枚目と13枚目の「マターボード」コンプ!!
pso20131001_111237_008.jpg
どれが何の称号だかサッパリだけど、
たぶんどれかがマターコンプ称号のはず・・・。

・・・で、最新の14枚目のマターに取り掛かります。
実はこれまでのボスマターは、すべてグラフMAXでの回数入手で。
回数で必ず出るようになったのはいいけど、
途中で出ること無いんじゃないのコレ?とか、思った矢先に。

pso20131001_200120_000.jpg
「ブリュー・リンガーダ」さんのマターがポロッと・・・。
まだグラフ半分以下だったのにっ!
ごめんSEGA、ちゃんと出るんだね! 疑って悪かったよ!!w

てなワケで、★10ソード「フォルトゥナ」げっと~♪
pso20131001_200438_003.jpg
これ、「マター」品のなかでは非常に優れた性能してて。
「全クラス装備可能」なのもあわせて、
「マダムノアマガサ」とほぼ同等の性能なのよね・・・。

装備条件的に「アマガサ」よりも装備しやすいし、
すでに4スロ付いてるから能力そのままで使えるし。
特にサブクラスをハンターにしてる人はかなり使えそう。

コレで残るマターは「ヴァーダー・ソーマ」の1つだけ。
なんとか9日のアプデまでに間に合うといいなぁ・・・。


「マターボード」はどうも「キライ」って人多いみたいで、
「めんどくさい」とけっこう敬遠されがちだけど・・・。
最近はどんなに運が悪くても回数で必ず出るようになったし、
(ボス系は30回とか討伐しないとダメだけどw)
もらえるものも次第に魅力的なものが増えてきたし。

特にマターでの★10武器は「購入引換券」にもなるので。
どんなにがんばっても出ないときは出ない通常ドロップと違い、
がんばったぶん最低限の見返りがあるので、
個人的にはこの「マター」システム、好きだったりするんですよね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する