趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 14:06:50 «Edit»
2013
09/30
Mon
Category:PSO2思い出日記

不意の邂逅 

ネコミミブルマでこんにちは、未緒さんです!
pso20130930_111718_084.jpg
我ながら媚っ媚だな・・・。

さて、ちょいリアルが忙しくてアレコレ滞りがちだったんですが、
「ぷそ」では毎日チョコチョコと「マター」集めしてて。
pso20130926_090600_008.jpg

ようやくキーマターぜんぶ揃ったんで、
EP2ストーリークエスト第3章「不意の邂逅」やってみました。

※この先ストーリーのネタバレあるんで注意ね。

まずは目の前を横切るアフィン君を無視して、
フーリエさんとの採掘場警らを開始。
pso20130930_084812_026.jpg
もう完全に「惑星リリーパ」とフーリエさんはセットよね・・・。

しばらく進むとマリアさん登場。
ココ最近のストーリーではよく出てくるようになったね、姐さん。
pso20130930_084923_029.jpg
フーリエさんはマリア姐さんに憧れてたようで。
キャストで女性ならまあ、姐さんに憧れるのが当たり前なんだろうなぁと。
(リサは別。)
そんな意味でも面白いパーティよね。

・・・で、先へ進むと・・・。

pso20130930_085848_036.jpg
ダークファルス[若人]、ようやく本格的に登場です。
なんか「エルダークエ」で宇宙空間で出てきたイメージしかなくて、
ふつうに陽の光の下にいるのは妙に新鮮な感じが・・・w

pso20130930_085923_038.jpg
「かわいらしくなった」って言ってるけど、
前はどんなんだったんだろうね・・・?w

ただ、マトモに戦うのはまだまだ先のようで、
「ヴァーダーソーマ」のお邪魔が入って戦闘開始。
pso20130930_090413_043.jpg
姐さんのセリフがww

「気に入らないから殺す」と「ダーカーだから殺す」
ダーカーとアークスは似たようなものだってセリフに・・・。
pso20130930_090646_047.jpg
もう自分は今更考えを曲げられないから、
若い人には悩んで「正解」を探して欲しい、
そんな風に聞こえるマリア姐さんの言葉。


そしてお次はアフィン君のルートへ。
pso20130930_091711_051.jpg
物語のさいしょっから出てる割に影の薄かったアヒン君。
ストーリークエストを先へと進めると、
そんな彼にとっての最大の出来事が・・・。

[若人]とついに「再会」の時がやってきます。
pso20130930_093704_057.jpg
ここでの[若人]のセリフ、「また貴方か」。
「あいつの相手」の「あいつ=ヴァーダーソーマ」だと思うので、
時間軸的にはさっきのフーリエルートをクリアしたあとに、
もういちど繰り返してることになるのかな?

見た目やしぐさで確信を得るアフィン君。
pso20130930_093852_062.jpg
彼の「アークスになった目的」が、
形はどうあれ実を結んだ結果・・・なんですね。

ちなみにダークファルスは歳をとるらしく。
10年前の姿から、面影を残して成長してるらしい・・・。

着る服とか、どーすんだろうね・・・?

どーでもいい疑問はともかく、リンガーさんが割り込みに。
pso20130930_093952_065.jpg
個人的には「鳥型ダーカー」が若人管轄だと思ってたんだけど、
リンガーさんを見て「あいつの眷属か」って言ってたので違うらしい。
どうやら「鳥型」は[仮面]の管轄なのかな?

ヴァーダーソーマもそうだったけど、
リンガーさんもストーリー用に調整してあるLVなので、
戦闘自体はさほど苦労することもなく。

でも、こんな大事な人生賭けた節目の戦いだというのに・・・。
pso20130930_094557_067.jpg
相変わらずまったく役にたたないアヒン君・・・。

今回の「ストーリー第3章」は、
サブタイのそのとおり、ホントに「邂逅」の章でしたね。
[若人]の登場にまるまる1章費やした感じw

ストーリーが進むのは、今後のようですね~。


★オマケ
今回の「マター」集め中に、こんなんが出たヨ・・・。
pso20130926_085638_004.jpg
銃剣「ソニックレイザー」

いやまあ、銃剣は「カラカサ」あるから必要ないし、
売ろうとしたらすでに10万メセタ程度だったんで、
「超嬉しい!」とかいうワケじゃないんだけど・・・。

ふつうにVHのクエストやってたら「ポコッ」と出て。
「このゲームで、レアドロップ率UPも使わずに、
ふつうにクエストしてて★10レアが出ることもあるんだなぁ。」

と、本来当たり前のことに非常にビックリしてしまい・・・w

なんかレアが出て「ホントに出ることあるんだ」
なんて思っちゃう時点でやっぱり、
このゲームのドロップ率はオカシイよね・・・。

tb: --    com: (2)
 
憑依した体が歳を取るなら“双子”とかどうなってるんだろう・・
てか当時6歳のアフィン君は相手の感情と仕草の関連を見抜く能力に長けた嫌な子供だったんだなぁw

あと☆10おめめ 最近レアドロ運がきてるみたいだねぇ このウサもあやかりたいものですな
  by D'
 
まあ当時10歳前後で
イライラするとアタマ掻くクセのあった姉もどーなのかとw

最近はインランだキャンペーンだでドロップ率UPの状態が当たり前なんで、
去年の年末あたりとかみたいな絶望感はなくなったかなぁ。
(今回のはまるでそれが無い時に出たからビックリしたけど。)
それでも欲しいモノが出たためしはないけどね・・・。
  by 未緒
 コメント 
憑依した体が歳を取るなら“双子”とかどうなってるんだろう・・
てか当時6歳のアフィン君は相手の感情と仕草の関連を見抜く能力に長けた嫌な子供だったんだなぁw

あと☆10おめめ 最近レアドロ運がきてるみたいだねぇ このウサもあやかりたいものですな
まあ当時10歳前後で
イライラするとアタマ掻くクセのあった姉もどーなのかとw

最近はインランだキャンペーンだでドロップ率UPの状態が当たり前なんで、
去年の年末あたりとかみたいな絶望感はなくなったかなぁ。
(今回のはまるでそれが無い時に出たからビックリしたけど。)
それでも欲しいモノが出たためしはないけどね・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する