趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 14:24:43 «Edit»
2013
09/05
Thu
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「採掘場跡」 

はいほー、未緒さんです。
「PSO2」、昨日は散々だったみたいですね・・・。
私はというと、もう21時前にメンテが伸びた段階で諦めて、
昨日はまったくログインせずに寝ちゃいました。

よくある「レアエネミーが出ない」とかの、
ゲーム内で済むバグならさほど気にはしないんですが・・・。
PC自体を巻き込むようなバグはホント、シャレになりません。
こればっかりは理由がどーあれ言い訳にならないので、
もう二度と起きないよう、徹底して欲しいですね・・・。


・・・さて、気を取り直して、朝にようやくダウンロードして、
さっそく「バニー」手に入れてきましたヨ。
pso20130905_101325_005.jpg

ただ、昨日のバグから更に追い討ちをかけるかのように、
現在、エステ関連のエラーまで出てしまってて・・・。
念のためエステに入るのを止めて置いてるんで、
アクセサリ等がまったく変えられないという・・・。

しゃあないので、コスチューム関連は後回しにして、
新ステージ「採掘場跡」に、トロと一緒に行ってみることに。
pso20130905_104516_012.jpg
リリーパで「青空」が見られるってのはいいやねw
今まで暗いイメージしかなかったからなぁ・・・。

まいどおなじみ、最初の1回は「ノーマル」難易度で。

今までのステージではコソコソと隠れていたリリーパ族が、
今回のステージではふつうにぽけーっと居てビックリw
pso20130905_105717_015.jpg
ああ、癒されるなぁ・・・。

彼らの住居(?)を守るEトライアルなんかもあり。
pso20130905_114100_024.jpg
結構いいトコ住んでんのね・・・。

ただ単に「採掘跡地」をねぐらにしてるワケじゃなくて、
びみょうに彼らなりの飾りつけなんかもあっていい感じ。
pso20130905_131326_042.jpg
このロープに花這わせるのとか、いいよね。

・・・で、順にクエストを進めていくと、
3つ目のクエストでは中ボス「ヴァーダーソーマ」登場。
pso20130905_115619_027.jpg
前情報どおり、「ビッグ・ヴァーダー」の中央部分のみって感じ。
「ノーマル」でダメージほとんど食らわないのをいいことに、
10分くらい逃げ回ってみたけど、割と攻撃かわし易いほうかな?
慣れればベリーハードでもソロで行けそうな雰囲気。

戦闘後、まわり見渡すと・・・。
pso20130905_120214_030.jpg
「採掘場」というより、何かの「工場跡」みたいな雰囲気。
あー、ここ夜に来てみたいなぁ。
「工場夜景」っぽくなりそうなんだけどw

そいでもって「フリー」許可が下りたのでれっつごー。
ボスは鳥ダーカー「ブリュー・リンガーダ」さん。
pso20130905_122621_034.jpg
こちらもしばらくウロウロ逃げ回ってみたんだけど・・・。
本体の攻撃と同時に左右のリングが重なったりして、
2~3ヒットとかざらに食らう状況
があり・・・。
「あー、VHなら今ので即死だろうなー・・・。」とか。

リングを破壊するとかなり長時間無防備になるんで、
そこを突くしかマトモに勝ち目は無さそうな感じかな?
正直、VHをソロで勝てる気はまるでしませんねww

まあ、今回はノーマルなんで、サクッと。
pso20130905_123208_038.jpg

「海岸」に比べるとさすがにインパクトは薄いけど、
「天気のいい砂漠」なのでなかなか気持ちいいステージですねw
まあ、少しづつオーダー等も進めて行こうかと思いますです。

tb: --    com: (2)
 
自分はvitaなので被害はなかったのですがこういう事は無いよう徹底して欲しいですわ・・・
サービス終了とかになったらシャレにならんです

エステエラーは装備中のステッカーが消えてると起きるらしいですね
  by MR
 
どもども。
まあサービス終了とかは早計すぎるよ。
ただ、FF14さんとのガチバトル前に完全に自爆しちゃったーね・・・。
  by 未緒
 コメント 
自分はvitaなので被害はなかったのですがこういう事は無いよう徹底して欲しいですわ・・・
サービス終了とかになったらシャレにならんです

エステエラーは装備中のステッカーが消えてると起きるらしいですね
どもども。
まあサービス終了とかは早計すぎるよ。
ただ、FF14さんとのガチバトル前に完全に自爆しちゃったーね・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する