趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:14:51 «Edit»
2013
08/18
Sun
Category:その他ゲームプレイ日記

シャイニング・ブレイド始めてみました。 

ふもっす、未緒さんです。
通勤中のPSvita、「ワイルドアームズ2」もクリアしたんで、
次は・・・ってことで、「シャイニング・ブレイド」を始めてみました。

shiningblade.jpg

もともとは「メルル」の2周目やるつもりだったんだけど、
ちょうど1週間くらい前に「シャイニング~」のベスト版が出て。
いい機会だし、一度やってみようかなぁ・・・と。

「PSO2」でコスチュームが出たんで、興味あったしね。
(SEGA、コラボ企画成功だなww)

しっかし、中古屋さんで1000円くらいで売ってるもんを、
ダウンロードで2600円とか、あまりお得感無いよなぁ・・・。
まあvitaは「UMD(PSPのディスクね)」使えないから、
ダウンロード版じゃないとプレイ出来ないんだけどさ。

つづきでは、序盤やった感想とかキャラとか。

まだほんの序盤しかプレイしてないんだけど・・・。
ゲームの出来としては現時点では「及第点」てトコかなぁ。
(最初の自由度ゼロの紙芝居進行の時は、どーしようかと思ったけどw)
公式HPをちょこっと見ただけの、ほぼ情報ゼロ状態で始めてるので、
単純に「新鮮」なのはプラスだったりしますねw

ちょっと「戦闘」ぶぶんの操作性の悪さが気になるけど、
やっと少し慣れてもきたし、しばらく続けてみますかね~。

こっからは序盤のキャラについて。
(あくまで序盤やっただけでの印象なんで、
こっからどう変わるのか自分でも見ものだったりw)

★レイジ
chara_rage_2.jpg
主人公です。
見た目チャラくてイマイチ好きじゃなかったんだけど、
ゲーム始めてみると以外と真面目な熱血漢(バカとも言うw)で。
少し好きになれたんで、今後に期待かなぁ。

★サクヤ
chara_sakuya_2.jpg
「ぷそ」のコスチュームの影響もあって、見た目はいちばん好き。
なんだけど、なんか出て来てみたら、声がおばはん臭い・・・。
けどまあ、この見た目で「日本刀」装備キャラなんで、
しっかりメインで育てて行こうと思ってます。

★ユキヒメ
chara_yukihime_2.jpg
「ぷそ」の「裏雪姫レプカ」と同じモノ着てますね。
「裏」じゃないからおそらくこっちが先なんでしょうw
「刀」に変身できる(刀が変身してる?)、主人公の武器キャラ。
ポジション的にはサクヤとめっちゃキャラかぶってる。

★アルティナ
chara_altina_2.jpg
ツンデレ担当。
ただなんか、ムリにツンデレしてる感がアリアリ。キャラつくってね?
あんまり思い入れ無いんだけど、貴重な「回復キャラ」なので育てようかと。
てかこのコスチューム、そのまま「ぷそ」で使えるよね。出してYO!

★フェンリル
chara_fenrir_2.jpg
ア ニ キ 萌 え
「オレについてこい!」な兄貴ポジションがたまりませんw
とりあえず無駄に主人公のレイジと「デュオ(コンビね)」してますww
「背中は任せたぜ」みたいなぁぁ!!
やべえよ、アレコレ妄想がとまんねぇよ・・・。

★リック
chara_rick_2.jpg
褐色ツンデレ美少年キター。
レイジのことキライっぽいんだけど、
戦闘ではしっかり「デュオ」組んで「援護する!」とかなにこのツンデレ。
この先すこしづつ心を開いていく過程に期待したい!

とまあ、ざっとこんな感じの印象かなぁ~。
原画家さんが上手いので、とくに女子キャラはみんな可愛いんだけど、
印象が薄くてみんな同じに見えちゃう感があるかなぁ。

登場シーンがポッと出すぎるのよね。
出て来てすぐに「はい、仲間になります」みたいな・・・。

ともあれ、まだ序盤の感想なので。
ぼちぼち進めてみますかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する