趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:47:50 «Edit»
2013
08/15
Thu
Category:PSO2コスチューム

ワイルドオーシャンパイレーツ追加ソックス 

おういえ、未緒さんです。
ぷそこすちゅーむ、今回は「ワイルドオーシャンパイレーツ」スクラッチ
同時期に実装された「FUNスクラッチ」から、
「ボディペイント」扱いで増えたソックス系をご紹介。

pso20130814_224905_011.jpg
「ボディペイント」枠は、未緒さん的には「管轄外」なんだけど。
コスチュームと結びつくぶぶんに関してはこの限りではありませんw
まーぶっちゃけ、見た目でかわいいもんなら、
なんでもかんでも集めちゃう宿命なのよね・・・。

ほんじゃま、まずは「網タイツ」から。
pso20130814_224146_000.jpg
みごとなまでの典型的な「網タイツ」っすね・・・。
SS撮り忘れちゃったけど、足の裏側にはしっかり
「合わせ目のライン」まであって、めっちゃセクスィ。

◆コーディネート例
季節はずれも甚だしいんだけど、「サンタ服」と合わせてみた。
pso20130814_224700_009.jpg
けっこう上手く合いますね~。
ただ、もともとこの「サンタ服」は、
ブーツが長すぎるのが私的にもったいない印象で。
もふっと丸いショートブーツならもっと合うんだけどなぁ。

意外な使い方としてはこちら。
「パティシエプロン」と合わせてみた例。
pso20130814_224457_007.jpg
この服のタイツは「重ね穿き」に対応してるので、
「網タイツ」の模様が反映されて、チェック柄になるのよね。
まあ、こんなのゲーム中のグラじゃほとんど見えないんだけどw
あくまで自己満足としては、悪くないんじゃないかな?とか。

ただ、この「網タイツ」に関しては、
9月の「バニー」が出てからが本領発揮だろうなぁと・・・w
そこで特需で値上がりとかしちゃうかもなので、
購入をお考えの方は購入時期にご注意を。

続いては「編み上げソックス&手袋」
pso20130814_224240_005.jpg
左>編み上げソックス&手袋黒
中>編み上げソックス&手袋白
右>編み上げ部あっぷ


編み上げのアームカバー&ニーソックスがつきます。
つやつやの光沢っぷりがなんだかめっちゃえろい・・・。

◆コーディネート例
まずなにより、現時点の「PSO2」では、
手足が完全に見えているコスチュームがほとんど無く。
たいていはすでに手足がコスチュームパーツで覆われてるので、
この「手袋&靴下」を生かせる場面が少なく・・・。

pso20130814_230052_016.jpg
手足ぜんぶが見えるワケではないんだけど、
「ヨシノテフラ」なんかとあわせてみると、
さりげなくアクセントになってくれたり。

どうせ現在の服で完全に生かせるものは思いつかないしと、
もう開き直ってこんなのもアリかなぁ・・・? とかw
pso20130814_225620_015.jpg
「セクシー水着」「サキュバス」風にww
あー、パレオより「悪魔しっぽ」のがよかったかなぁ?w
いや、ハズいのでコレが精一杯なんだけどw

この先はもう、個人のコーディネートに尽きるわね・・・。
「コレいける」とかあったら教えてね。

最後は「FUNスクラッチ」から、「サイハイソックス」
pso20130814_224203_002.jpg
ふとももまで覆うソックス。
まあニーソとどこで区別すんの?って感じだけどw
(いちおうニーソよりも若干長いのが「サイハイ」ね。)

◆コーディネート例
実装の時期からしても「チャイナドレス」との相性は鉄板ですね。
pso20130814_225319_013.jpg
スリットから伸びた足を際立たせます。

あとは「ニーソ」と相性良過ぎな「パニス服」
pso20130814_225132_012.jpg
ふともものレースぶぶん以外はシンプルな無地なので、
デフォでついてる「ニーソックス」の色違い的に使えますね。
(黒はデフォと色がかぶっちゃうけど。)

今回追加のソックス類はどれもGJな出来なんだけど、
やっぱり根本的な問題として、このゲーム内で、
足がちゃんと見える服が少ないのがもったないよなぁとw

ただ、今まではこの手のソックスが無い前提でしたが、
今後はこれらを見越したコスチューム作りになりそうで。
(過去だったら「チャイナドレス」とか、
標準でニーソックスが付いてたと思うし。)
この先、アレコレと使い道が増えていくといいですね~。

tb: --    com: (2)
 おおっ サキュバス
良いですねえ。
そこは、ビンゴ景品の天使の輪と天使の羽をつけても面白いかも。

私は、「編み上げソックス&手袋黒+ビキニ水着白+メイドブリム+トゲトゲの首輪+トゲトゲのリストバンド」という、被虐路線を考えてました。
いや、もはや首輪が手に入らないので無理なんですが(笑)

しかたないので、「編み上げソックス&手袋黒+セクシービキニ赤」というマトモなお色気路線で海岸を走り回ってます。ロビーでその格好をするのは恥ずかしいので、キャンプシップで着替えるんですけど(苦笑)。
  by 紅睡蓮
 
サキュバスはまだ「悪魔の羽」が無いのがネックなのよね。
まあ、いずれ出そうと言うか、間違いなく出るんだろうけどw

セクシー水着はやっぱ、いくらゲームのキャラとは言え、
ロビーで着る勇気は無いわね・・・。
せめてパレオつけるとだいぶマシにはなるんだけど。
  by 未緒
 コメント 
おおっ サキュバス
良いですねえ。
そこは、ビンゴ景品の天使の輪と天使の羽をつけても面白いかも。

私は、「編み上げソックス&手袋黒+ビキニ水着白+メイドブリム+トゲトゲの首輪+トゲトゲのリストバンド」という、被虐路線を考えてました。
いや、もはや首輪が手に入らないので無理なんですが(笑)

しかたないので、「編み上げソックス&手袋黒+セクシービキニ赤」というマトモなお色気路線で海岸を走り回ってます。ロビーでその格好をするのは恥ずかしいので、キャンプシップで着替えるんですけど(苦笑)。
サキュバスはまだ「悪魔の羽」が無いのがネックなのよね。
まあ、いずれ出そうと言うか、間違いなく出るんだろうけどw

セクシー水着はやっぱ、いくらゲームのキャラとは言え、
ロビーで着る勇気は無いわね・・・。
せめてパレオつけるとだいぶマシにはなるんだけど。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する